惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1327- 萩でのスナップ

2010-04-20 | 旅行



萩でのスナップ

桜の賞味期限が過ぎてしまったようですが、帰りに立ち寄った萩の町でのスナップです。
10分スナップ、写真はじっくり構えて撮りたいですね~(涙)







              
              歩いてみたかった武家屋敷通り、横丁から覗いてお終いとは~(涙)



              
              白壁に桜はお似合いですね~♪



              
              玄関先におかれた自転車も何処かアンティーク~♪



              
              日用品から高級陶器まで萩焼きのお店がずらり。覗けなかったのが残念です。




萩は日本で初めて朝鮮半島から夏みかんが渡った地と聞きました。
そこかしこに夏みかんがたわわに実を付けていました。



萩城跡の桜も見たいし、ここは大急ぎで制限時間10分(涙)
ガシャ、ガシャっとこのカットだけ撮ってお終い、この後先に更新した萩城跡へ回ったのでした。フゥ~。
今回はさわりだけで残念でしたが、魅力一杯、
先輩バーダーUさんの喫茶店もすぐ傍ですし、又の機会を必ず作りたいと思いました。
Uさんのアドヴァイスを頂き30分余りでポイントを駆け足お写ん歩でした。
Uさん、今度はゆっくり時間を取りますね。あわただしくてごめんなさい。有難うございました~♪
  



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見惚れます~♪ (えみりん)
2010-04-21 00:32:47
こんばんは~♪

 >白壁に桜はお似合いですね~♪
あぁ~とっても綺麗ですねぇ
こんなお写真を拝見すると、日本に生まれてよかったと
つくづく感じます。

萩は、観光のめっかですものねぇ
ゆっくりしてってくださいねぇ
というものの、えみりんも錦帯橋が作り変えられた年に
観光バスで、まいりました。
ただ撮っただけの写真でした(

これからも、仲良くおつきあいくださいねぇ
6月をお楽しみに(
ご都合のいい日をで連絡くださいなぁ…
返信する
こんばんは^^ (ひろ)
2010-04-21 01:07:55
こんばんは^^
白壁に桜、そのまま時代劇のロケが出来そうですね^^
とっても素敵な景色です^^
返信する
やっぱり一夜寝かせないうちにコメントを発しなくては・・・ (縄文人)
2010-04-21 01:18:39
今晩は・・・・。
今遅番で帰宅し皆さんのblogを巡回しました。この画面だけは一晩寝かすと何かおかしくなってしまう。
第一印象を綴らなくては・・・と思い書き込んでいます。
瓦屋根、そして萩独特の城壁、そして昔つくりの土塀から今にもこぼれ落ちそうな夏みかんこれが萩の独特雰囲気を醸し出しています。
ここで一句出たいところですが、頭がボーっとして。
見て、感じてそのままの第一印象が
「これぞ萩の景色」を思い浮かべるに十分でありましょう。

それとなく門扉の前に自転車がありますが、
これを絵にする「凄い技=巧」なのでありましょう。
ぐっすり寝られます。
返信する
初めまして (ippu)
2010-04-21 10:33:26
≪周りの景観などお構い無しなんですね・・・
子供だましの安っぽさを感じ、猛反発したくなります≫
アコードさんのところで拝見したご意見、私のコメントと同じ趣旨のようでで嬉しくなり、とりあえずお邪魔しました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
立派な鶏冠 (アコード)
2010-04-21 16:16:06
ブログ閲覧に感謝です!
↓勝ちゃんの立派な鶏冠綺麗に撮影出来まし
たね、素晴らしいです!

萩市のなまこ壁好いですね!
10分間は残念無念でした飛行機の時刻の関係
だったのでしょうか。
西伊豆の松崎町にいっぱいあります。

返信する
小京都 (とくさん)
2010-04-21 16:56:36
こんにちは
屋根の上に有る尖った針の様なものは何でしょう。
泥棒が屋根から屋根へと渡るのを防ぐためでしょうか。
ウダツは一般的に見られますが、これは珍しいでしょうね。

石川五右衛門さんも吃驚。

返信する
情緒あふれる。。。 (モカ)
2010-04-21 17:48:22
紅さま~こんにちは~♪

は~い! 降り立ちましたときがありました。
白壁、なまこ壁と・・・印象は壁の美しい街でした~♪
ここには古き良き日本がそのまま・・・なのですね~。
私の好きな画像は・・・
何と言いましても~3番目の白壁の塀と桜です~♪うっとり~♪
これを10分でGETとは驚きです~さすが紅さまです。。。
返信する
萩は (ごん魔女)
2010-04-21 18:16:30
もう何年前になるかしら・・・
吉田松陰が好きで松下村塾を訪ねた時だから学生ですね。
落ち着いた街並みがとても新鮮でした。白壁土蔵は本当に少なくなりましたね。
ちなみに我が家の蔵も土蔵ではなくコンクリートです(涙)
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2010-04-21 19:34:07
こんばんは~♪
白壁に桜、とても日本らしくて素敵な組み合わせですよね。
こう言う景色が何時までも守られて欲しいですね。
日本人ばかりでなく外人観光客も喜ぶでしょうね。

本当に萩は良い所ですね。滞在30分とは残念です。ちょっと覗いただけでした。
日を改めてゆっくり行ってみたいです~♪

色々お気遣い有難うございました。
こちらこそよろしくです~^0^/
返信する
♪ ひろさんへ ()
2010-04-21 19:37:29
こんばんは~♪
白壁に桜は素敵な組み合わせですよね。
何時までもこんな景色を守り続けたいですね。ほんと、時代劇のロケ、出来そうですね~♪
返信する

コメントを投稿