惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-27-   志賀高原

2006-08-21 | 旅行
涼風を受けながら白樺林を走りぬけ

秋山郷の最奥、切り明け温泉から志賀公園栄線(もみじわかばライン)を通り志賀高原へ。
沢山の花が夏を惜しむかのように咲いていました。
きっと奥まで歩いて入れば、リンドウやトリカブトなど秋の花に出会えたかもしれません。
車は更に白根山を通り草津へ。草津はすごい人出で少し渋滞がありました。
町の至る所に「小渕優子」のポスターの貼られた中之条経由で沼田の町へ、
お寿司の夕食をとり山の家に戻ったのが8時ごろ、13時間の変化に富んだ長い一日が
終わりました。                                      紅

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白樺林 (ericaの花)
2006-08-21 01:35:41
紅さま今晩は、白樺林にきれいなお花が、と思ったら・・・さすがですね。ちょっとわかりませんでしたよ。

13時間にも及ぶ行き当たりばったりのドライブ、羨ましいです



昨日は御世話さまでした。お疲れではさすが夏生まれの紅さま、暑さの中でもお元気でびっくりです。寝不足だというのにです。

雪国育ちの冬生まれの私は暑さには滅法弱くてどうにかなりそうで息も絶え絶え状態でした紅さんのシャンソンで息を吹き返したのですよ。でも楽しかったですね。

またまた写真の山で、どんな風にアップしようかと思案中です。

クラス会の写真も抱えていますので・・・。

今日はゆっくりお休みくださいね
返信する
ericaの花さんまでこんな時間に! ()
2006-08-21 01:57:28
ericaの花さま

まー!こんなお時間に!

紅の部屋は終夜営業してますから、何時でもですよ。



お疲れ様でした。

ろくな写真無くて、ガッカリしています。みんな暑さのせいにしてしまいましょう!

カメラが泣いてます。



ところで先日教えていただいて、帰ってすぐ試しました。

おかしいのです!わたしのPC急に設定がどこか変わってしまったらしく、左上の窓に

URLが表示されません。写真もですが、自分のブログでさえ!おかしいでしょう?

前の日までちゃんと表示されていたんですけどねぇ!

近い内にお助けマンの弟分に見てもらいましょう。



てな訳で、今回もいつものパターンになりました。
返信する
温泉 (Tonton)
2006-08-21 10:34:44
志賀高原~草津のあたりは、いい温泉が肩を並べていますね。もう一日余裕があれば、中之条から北上して四万温泉もいいでしょうね。今回ドライブされたコースは秋になったら、紅葉でさぞきれいだと思います。行ってみたいなあ。
返信する
向日葵畑に行くつもりが ()
2006-08-21 10:44:44
ほんのちょっとのドライブのつもりが13時間の気ままドライブになってしまいました。

紅葉のころは本当に良いですよね!

この秋、四万温泉に行く事になってます。
返信する
滋賀? (和三郎)
2006-08-21 10:57:52
紅さん、おはようございます。



私の友人は、学生時代に志賀高原に合宿に行くことになったとき

「滋賀って半分以上琵琶湖じゃないのか?どこにそんな高い所があるんだ!」

私もどこにあるのか知りませんでしたが
返信する
これは面白いほんとの話! ()
2006-08-21 11:10:57
同じ地名が沢山ありますから、自分の知っているところがインプットされていて!

そう言う事ありますよね。

以前宮城県のリアス式海岸線の所、「前網」と言う漁村へ行った時、バス停に「まいあみ」と書いてありました。

方言での読み方でしょうか、これも笑えますよね。
返信する
大学生のころ (横浜のおーちゃん)
2006-08-21 11:54:26
志賀高原熊の湯のあたりから白根山に登り万座温泉まで歩きました。懐かしいコースです。風景はかなり変わってしまったでしょうか。
返信する
高原のドライブ (とくさん)
2006-08-21 12:07:58
おはようございます

白樺林のロマンチックなドライブ素敵ではありませんか。

しかも綺麗に咲いた花の中を、車で走るなんて最高。



今度、志賀高原までとは行かないが、隣にカミサン(実はばあさん)を乗せて。

車に二人で乗るときは滅多に無い、カミサンはカミサンで自分の車でさっさと出かけてしまう。
返信する
健脚コース! ()
2006-08-21 12:17:24
志賀高原はよくスキーに行っていたのですが

近年の変わり様は凄いですよ!

特に熊の湯辺りはスキーのメッカ、銀座です

熊の湯から白根山、満座温泉とは健脚ですね!

お互いに若い頃のエネルギー欲しいですね。



間もなく高校野球優勝決定戦、

昨日の事思うとどちらにも優勝旗上げたくなります。

でも一本しかないので、東京でいただきましょう。

病床の王さんに喜んでいただくためにも
返信する
たまにはお二人でどうぞ! ()
2006-08-21 12:30:16
とくさん

足がめっぽう弱い私は、アッシーちゃん無しでは何処へも出かけられません。

少しでも自分の足で歩きたいと、ジム通いしたり、ウォーキングしたりと一日10,000歩目標に頑張っています。

とくさんご夫妻の様にご夫婦揃って健脚、羨ましいです!



時にはお二人で近場のドライブもいいものですよ!

磐梯熱海スカイライン、会津とお近くにいいところ沢山ありますね。
返信する

コメントを投稿