チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

久しぶりの東京

2008年06月16日 13時40分09秒 | 日記
新宿西口にややこしいビルがほぼ完成
巨大なタマゴに包帯をぐるぐる巻きしたような
おかしなビル

久しぶりに新宿西口に降り立って
ギョッ
と驚いたビル。

コレは風水的には「金の質」かな。
そうすると
金の質には創造性という気があるのでどんな会社かな?

モード学園だって
クリエイターを目指す人が大勢集まるので
この形は良い、と見るのか

それにしても
なんだか不安定で
何もあんなにぐるぐる包帯巻かんでもーーね

この親玉が
先般名古屋にもあったので
名古屋が本家筋かいな

東京はビルが多すぎる
レインボウブリッジをわたるとき
胸がキューーンと痛む

林立したビルと
その下で必死に重さに耐えている土
土も天と同じ神さんですぞ

土を大切に
神々しく参拝しないと
今回のような地震が来る

土に呼吸をさせてほしい
久しぶりに東京で
土の絶え絶えした呼吸を耳にした

じっと耐えているけど
いつかは
大きくはじけるときがくるかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくだみ 続き | トップ | 人間が後からやってきたんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事