チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

二月一日ですねえ

2023年01月31日 09時59分51秒 | 日記

私が教わった風水では

この日二月一日にしっかり今年やりたいこと

こういう自分になりたい

こんなことをしようかな

などと「志」をかんがえて

春立つ日 立春の日にきちんと細かく決めて、確り潜在意識に落とし

春分の日から行動開始

 

自然からのエネルギーがその思いを加速してくれるということだ

 

毎年忘れるので、今年こそは

まず形から入るチャ子ちゃん先生、昨日伊東屋で5色のノートを見つけゲット。五色ということは五冊、五個の目標を絶てればいいなあと勝手に思った

 

世界中が大変化の年

自分自身も変貌を遂げたいもの

なーんとなく毎年立春を迎えていたが、今年はっ!と思っているのだが、皆様は如何?

とにもかくにも、

自分のゴールは決めたいですわね

どんなゴールを目指すか今日一日おそらを眺めながら決めていく、きまるかな?

きょうはこれから「シルク時空を超えてイン京都」

一本のお映画が人を感動に引き込む、こういう仕事ができる人は素晴らしい

さー-て


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の使い道 | トップ | ラドンカプセルの解毒作用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事