チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

生クリーム

2009年05月27日 09時40分54秒 | 日記
カステラ系のケーキは頂くけど
生クリーム系は全く口にしない
ところが友人のケーキやさん
「比佐子さん一度家の生クーリムたべてみて」
とショートケーキを頂いた

恐る恐る上にある生クリームを口にしたら
なんと!!!
まろやかでおいしい

「ショートケーキってこんなにおいしいのね」
「そうよ生クリームに段階があってうちは一番高くて上等使っているから」
そうなんだ
とすると安もんの生クリームが初体験でそれでケーキ嫌いになったか

さっそくセキドの誕生日のケーキを注文
イチゴも吟味してあっておいしいのなんの

長い付き合いなのに
この味を知らなかった ごめん

「カナチャン早くここでウエデイングケーキ作ってもらいましょう」
と話題はそこへ行く

しかしおいしい
東京會舘に行けば味わえるが
直接注文 トウドウプランニング FAX-03-5620-1048
ただし生クリーム物は地方発送はムリ

なんでも始めにいい物を口にしないとダメ
それはきものもそう
いい材料を使い
心こめてつくるものほど美しいし長持ちもする
ものづくりの心はみんな一緒ね
それと
食わず嫌いもモッタイナイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーホー蛍来い | トップ | 左前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事