チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

今日のチャコちゃん先生

2018年11月19日 20時01分09秒 | 日記
今日のチャコちゃん先生というタイトルで
セキドFBにチャコちゃん先生の写真を載せている
たいてい気に入らない

本人より美しくあると気に入る
これは女はみんなそう
この「美しくある」というレベルがあり
どこで妥協するかが難しい
「実力以上に撮ってほしいと思うのだがーー

人に逢うことが多いので写真より実物のほうがいいというのが理想
しかし写真も美しいほうがいい、これは欲目だね
写真を公にする気持ちはサラサラなかったが
ついついんせられてスマホカメラに収まってしまっている

最近我が友人の川邊サチコがメジャーで大活躍しているが
流石に彼女は撮され上手
長年モデルのヘアメイクを手がけただけあって写真に映るコツをよく知っている
どの場面を見てもかっこいい

そういえば
江戸前のちゃきちゃきの辛口が今この時代に必要なのかもしれない
彼女の話すことやインタビュー記事は小気味いい

方や西にも辛口女がいて
この西と東の辛口をなんとかジョイントしたいと考えている

ふたりともビジュアル系だから眺めているだけでも楽しいかもしれない
この二人を上手に進行できるのはチャコちゃん先生しかいないなと自負している

80歳女つまり昭和二桁の始まりの世代が
元気に何かを伝えていかなければいけないのかもしれないな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物が繋ぐもの 52 | トップ | 着物が繋ぐもの 54 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事