チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

都庁45階

2010年03月23日 11時45分57秒 | 日記
昨日は「未来図」のレクチャーに
廣島から始めて当方にいらしたトモエさん
それではと
都庁舎の45階に案内する

北舘と南舘があり北舘のイタリアンレストランへ
午前中は富士山も見えていたが
この時間は隠れてしまい
トモエさんにはお台場や潮留のビル群を眺めていただく

「新宿に始めてきてこんな上から東京を眺めるなんて」
と大喜び
ところがヨシダも大興奮
なぜなら
このイタリアンレストランに
グランドピアノが設置されていて
「今年の暮れのつれづれここでできますね」

早速交渉に入る
「オーケーです予算内でいけます」もうニコニコ

今年は最後のつれづれがなんと
12月25日
チャコちゃん先生の声楽の師匠
帆足夫妻にクリスマスソングを歌っていただき
皆で合唱をしようと決め
ピアノの或る雰囲気のいいところを探していた

こんな近場にあったのよね
いつものつれづれの時間で
終わる頃富士山に沈む夕日が眺められる

この45階からはシンフオニーのような
東京の日の出
東京の夕日を
ダイナミックに見ることが出来る

歌を聴いて
歌を肚から歌って夕日を満悦する
ずいぶん先の話だが
12月25日14時から空けておいてくださいな

絶対楽しい美しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット変な花屋 | トップ | 抱きまいらせる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事