チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

粗相から逆に良いことづくめ

2019年11月03日 18時30分44秒 | 日記

文化の日でしたね

文化と全く逆なことばかりをしでかしましたわ

先ず静粛なセミナーが始まった途端!チャコちゃん先生のアイパットからいきなり、先日レッスンの時吹き込んだ「初恋」の歌が流れてきたのですわ

ハンドバックを机の下の足元に置いてあったので中々音を消せない。しかも100人中着物で参加は私のみ。男性8割、若い女性一割その若い女性から一斉に冷たい視線。年配の女性がすっ飛んできてバックごと持って部屋の外へ。隣に座っていた年配の男性は全く聞こえなかったらしく、何が起きているのかもわからず、ニコニコしている。

静かになり、緊張が取れたのか講師の先生は肩の荷が降りたように自然体になって 場が一気に緩んだ。

終わってハンドバック泥棒を探したら、早引きしてカクカクしかじかのテイールームで待ってるとの事付。平謝りしてお茶をご馳走しようとすると、お近付きにと逆にご馳走になってしまった。

悪いと思ったけど続けて入っていた5曲を聴いて「好きな歌ばかりで楽しかったわ」

 

実は今夜ピアノ演奏会があり、友人が急にいけなくなったと言うのでよかったらお誘いしてもいい?いいに決まってる‼️

という訳でデイナーまでご馳走になり、何とーーーーネついてる文化の日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物が繫ぐもの255 | トップ | 高倉健さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事