チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

終わりよければーーー

2009年07月22日 11時12分07秒 | 日記
タロちゃん偉かったね
自分自身を統括して結束の力を生みだしたもの
だからと言って
彼の仲間を推す気はないけどーー
かれは人として信頼できる

多くのトップは
自分自身の総括ができない人が多いもの
失敗は
「あの人が言ったから」
「あの人のせいで」
と自分自身の責任はとろうとしない

責任を取るということは勇気のいることだわ

今は明治維新より改革のエネルギーがすごい
明治維新は国内だけだったけど
現在の改革は世界も相手

みんな
燃え盛る火の中
吹きすさぶ風の中
さらには激流の中

この中で自分自身を保つことが一番重要のようね
自分をよく知ろう
日本をよく知ろう
自然をよく知ろう

大変な時代に生きていることを認識して
見つめて生きて生きて生きてーー

自分を知る目安に
どうぞチャコちゃん先生の十二支シリーズを読んでね
「午歳」出来ましたぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物をたたむ | トップ | 千葉のおばさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事