チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

カラースイッチ

2012年12月19日 09時54分49秒 | 日記
当秋櫻舎では自分自身が輝く色を見つけるための講座をしているのだが
「カラオケ」が必ずそのコースの中にあることが楽しい
まず細かい講義が4時間あり
いよいよ自分の資質を探すためにカラオケに行く

歌いたくない人歌い人歌えない人
みんな歌うためにいくのではない
呼吸をするために歌ってみる
肚からの呼吸を身につけるために歌ってみる
だから歌おうと思う人はなかなか自分の資質が見つからない

此のコースを考えたのはチャコちゃん先生ではなく
松尾惠理子せんせい
カラーアナリストとして日本で初めて誕生した3人のうちのおひとり
アメリカから輸入されたこのカラーアナリスと
春夏秋冬の四季の色にその人を合わせていく方法で
大流行した

お3人のうちおひとりはメイクアップアーチストとして活躍
もう一方は主婦に戻りおやめになったらしい
そして松尾先生はこの四季の色は人の外面の色であるということを見抜き
独自に内側から輝く本当の色を導き出す研究をし
「マインドカラー」として世に問うて本もお出しになったが
まだ少し違うとまた研究に没頭し今度は「息吹・いぶき」
つまり肚からの呼吸こそが本当の色を導き出す物だと結論

粒子と波動の関係を構築し名前も素粒子の6つを付けた
アップ・トップ・チャーム・ダウン・ボトム・ストレンジ

当方では特別のお許しを受け
自分の色を身に着けることでスイッチオンするという事で
「カラースイッチ」とした
昨日は3人の受講者
3時間のカラオケで肚からの呼吸のコツをつかんでいたただいた模様

肚からの呼吸法をつかむと
肚から物を考えるようになり
動じない生き方ができる

いいでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10時就寝 6時起床 | トップ | 「金」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事