チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

山崎美貴さん

2009年01月28日 17時26分20秒 | 日記
東京は大小あわせたくさんの劇場がある
其の劇場どれも満杯
よく人が入っている
こんなに?

昨夜は
山崎美貴さん出演の
「名探偵ポワロ」ブラックコーヒー
を銀座博品館まで見に行く
ココも満員御礼
7800円だけどね
2月1日まで

面白かった!!!

話そのものが面白いのだけど
アガサ・クリステイだからーーー

でも
翻訳劇というのは
セリフの面白さと
役者の声ですからして
みなさん朗々としてよかった

美貴さんは基本的に美形
声もよろしい
性格も可愛い

6年ほど
美貴さんをモデルに
いろんなきものを雑誌の中で着ていただいた

「これからお見合い」
「夫が浮気しちゃった」
「憧れの男とやっと会えるようになった」
など
ただきものを着て撮影するのではなく
其のきものに寄り合うような講釈を垂れると

美貴さんスーと其の役にハマリ
表現をしてくれる
どの写真を見ても楽しい

そんな仕事をした相手なので
観劇する方も気合が入る
犯人探しを一緒にする楽しさ

さて終わって
フラフラ銀座の町を歩くとおじさん気分になり
そのまま数十年の付き合いのある
バーへ「いよっ!元気だったあ」
全くおじさん

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛藤と感謝 | トップ | 梅は咲いたかーーー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (美貴)
2009-02-02 02:48:03
本日無事に千秋楽を迎えました。
先生に見ていただけて本当に嬉しかったです。
おまけに!ひょんなところにご縁があったり・・
本当に不思議ですね。
人は繋がっていくのですね。

先生との出会いに感謝です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事