うーーーん
ポアロを切り捨てた筋書きは
山葵の入っていない握りずし
アガサ・クリステイ原作「ホロー荘の殺人」から
フランス映画はときとして勝手な筋書きにしてしまう
しかし
俳優達の立ち居振る舞いやフアッションは
見るべきものがあって楽しい
特に背景の豪邸やパリの街はいい気分
大人を誇りに思うお国柄
どんなことも「許す」我関せず
殺人事件ですら
まして不倫なんてどうぞご勝手にーー
とはいっても
「我アリ」精神だ
しかしだよ
あの灰色の脳を持つポアロの居ない
アガサ・クリステイの映画なんて
チャコちゃん先生にシツレイだ!フン
ポアロを切り捨てた筋書きは
山葵の入っていない握りずし
アガサ・クリステイ原作「ホロー荘の殺人」から
フランス映画はときとして勝手な筋書きにしてしまう
しかし
俳優達の立ち居振る舞いやフアッションは
見るべきものがあって楽しい
特に背景の豪邸やパリの街はいい気分
大人を誇りに思うお国柄
どんなことも「許す」我関せず
殺人事件ですら
まして不倫なんてどうぞご勝手にーー
とはいっても
「我アリ」精神だ
しかしだよ
あの灰色の脳を持つポアロの居ない
アガサ・クリステイの映画なんて
チャコちゃん先生にシツレイだ!フン