谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

散歩道の花・鳥

2012年05月26日 10時22分23秒 | Weblog

 平成24年5月26日(土)我が八千代、快晴で気持ちが良いです。
 我が散歩道で、2~3日前から咲いていたユキノシタが、今朝、茎から鋏で切られなくなっていました。家で飾っているのでしょうか。「やはり野に置け蓮華草」・・・
 がっかりしてウォーキングを続けていると、アカバナユウゲショウの白い花を見つけました。 これから写真を撮りに行こうと思っています。
さて本題です。
 3~4月に撮った我が散歩道の花や鳥たちです。
 椿です。赤色ではないです。



 ヒマラヤユキノシタです。ここまでアップで写すと何の花か分からないですね。


 根性大根です。
 商品とはならなかったのでしょう。抜かれたまま放置された大根から花が咲いていました。


 大根の花って綺麗ですね。


 我が家で今も咲いている紫大根の花とボケです。


 ど根性土筆です。
 舗装された道と壁の間のわずかの隙間で春を謳歌していました。

 同じ時期散歩道で撮った鳥たちです。
 我が家前の電線で休んでいるムクドリ達です。


 ヒヨドリです。


 ツグミです。可愛いですね。


 八千代緑が駅西側にある池にいました。 ゴイサギです。


 同じ池で撮りました。
 コサギです。優雅な舞ですね。


 我が散歩道で撮った写真が沢山あります。時期的に少し遅れますが、随時投稿します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの綿毛いろいろ | トップ | 東京駅(丸の内駅舎)&皇居... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事