谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

タンポポの綿毛いろいろ

2012年05月23日 15時10分17秒 | Weblog

 平成24年5月23日(水)我が八千代、気持ちの良い晴天です。
 午前中、囲碁の例会に参加しました。成績は、でした。
 ユキノシタの花です。 先日も投稿しましたが、この方が綺麗に撮れたと思い掲載しました。


さて本題です。
 タンポポの綿毛特集です。
 我が家前のミニ公園で、約2時間をかけて撮影しました。


 上とは、別の種類のタンポポの綿毛のようです。


 種子が飛んでいます。


 こちらは、一個の種子が飛んでいます。


 以後しばらくコメントなし・写真をご覧ください。綿毛が少しづつ風で飛びいろいろのの形になっています。





 黒のカメラバックを背景にして撮りました。



 種子が舞い落ちそうです。


 タンポポの花を背景にしました。


 上から3番目の写真と同じ種子が風に揺られて舞っていました。


 上から4番目の写真の種子が舞い落ちています。


 自然って不思議ですね。 種子が風で舞い飛び子孫を残しているのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうきょうスカイツリー駅へ... | トップ | 散歩道の花・鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事