谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

八千代市文化伝承館・・・つるし雛2018 その2

2018年03月06日 12時00分46秒 | Weblog

 平成30年3月6日(火)我が八千代市、晴天です。
さて本題です。
 2月27日八千代市文化伝承館(八千代市萱田460-3飯綱神社隣:境内)へつるし雛・雛人形展示会を見に行きました。
 

 つるし雛です。
 サークル活動の皆さんや市民の皆さんから寄せられた「つるし雛」や「雛人形」が展示されています。


 雛壇の右側にある「つるし雛」です。


 イヌの「雛人形」です。




 この「つるし雛」も、ワンちゃんでしょうか・・・


 トリの「つるし雛」です。
 
 ツルでしょうか。


 ヒツジの「つるし雛」です。


 つるし雛・雛人形展示会は、3月11日(日)迄です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の河津桜・・・花の蜜... | トップ | フウセントウワタ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2018-03-06 17:24:43
動物の雛人形はやはりかわいいですね。とりわけ私の干支の犬は!
ところで、差し支えなければ、このブログを私のフェイスブック上で、「いいね」したり「シェア」したりしてもいいですか?
ユカさんへ (谷風)
2018-03-07 12:47:00
「いいね」「シェア」ボタンが記事の下にあるのは、知っています。内容は、理解していません。
どうぞ、自由にやってください。
ひつじ (ままっしー)
2018-03-09 21:01:11
つるし雛とても可愛らしいですね〜
我が家の長女はひつじ年の牡羊座
赤ん坊の頃はひつじの物をよく集めてました
その頃ひつじのつるし雛に出会えていたら…
場所もとらずお手軽で華やか!
桃の節句には毎年見たいです
Unknown (メイ)
2018-03-09 23:21:15
つるし雛というもの自体をこのブログで初めて知ったのですが、本当に華やかでかわいらしいですね。これだけたくさんあるのも珍しいのではないでしょうか。圧巻です。
Unknown (メイ)
2018-03-09 23:27:26
あ、そうそう、フェイスブックでシェアさせてもらいました。このブログへの新しい訪問者が来て下さるといいのですが。
もう、来てくださってる方、「いいね!」してくださってる方もいらっしゃるようですね。ありがとうございます。
ままっしー様へ (谷風)
2018-03-10 09:24:29
コメントありがとうございました。
来年も「ひつじ」のつるし雛を撮って投稿しようと思っています
谷風便りへのご訪問お待ちしています。
ユカさんへ (谷風)
2018-03-10 09:30:03
コメントありがとう。
中一日での投稿、ネタ探しで苦労しています。
しばらくは、がんばります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事