谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

フウセントウワタ

2018年03月08日 12時37分57秒 | Weblog

 平成30年3月8日(木)我が八千代、雨天です。
さて本題です。
 散歩道で撮りました。
 フウセントウワタ(風船唐綿)の花です。(平成29年8月18日撮影)


 花の形が上の写真と比べ変わっています。(9月11日撮影)


 さらに花の形が変化しています。(10月24日撮影)


 花と実が写っています。(10月24日撮影)


 アップで写しました。(10月24日撮影)
 左上に出来立ての小さな実が写っています。


 実が茶色になってきました。(平成30年1月13日撮影)


 アップで・・・(1月13日撮影)


 実が割れてきました。(1月29日撮影)


 中の種が見えています。(1月29日撮影)


 随時、散歩道の花など投稿します。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代市文化伝承館・・・つ... | トップ | 我が家上空を飛ぶ飛行機・・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2018-03-09 23:33:49
こんなの見たことが無いです。花のかわいさ、小ささからは想像もつかないほど、びっくりするような実がなるのですね。
返信する
ユカさんへ (谷風)
2018-03-10 09:02:26
コメントありがとう。
この後、種と綿毛が外に出てくるのですが、実を切られてしまったので写真に撮れませんでした。
残念・・・
返信する
Unknown (メイ)
2018-03-10 23:00:22
そうなんですね。来年以降チャンスがあったら綿毛も撮って載せてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事