谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

我が散歩道の梅

2010年03月14日 12時17分13秒 | Weblog

 3月14日(日)我が八千代、晴天です。
 今朝は、カメラ片手にウオーキングをしました。
 その時撮ったコブシを背景に貼り付けました。真ん中の赤い花もコブシと思いますが、散歩道のお宅に咲いていました。


さて本題です。
 我が散歩道で、2~3月に撮った梅の花を一挙投稿します。
 枝垂れ梅を重点的に写しました。


 ほとんどが散歩道のお宅の庭に咲いていた梅です。


 アップで写しました。


 少し離れた高い位置から望遠レンズで写しました。


 写真より本物の方がもっと綺麗です。


 やはり青空の背景が良いですね。


 枝垂れ梅でなくても綺麗です。


 昨年は、この梅三脚を据え写しました。


 大写しの梅の花は、望遠レンズで写しています。背景がボケてくれます。


 白梅も風情がありますね。


 この枝垂れ梅は、昨年も投稿しましたが、少し盛りを過ぎていました。我が散歩道では、この枝垂れ梅が一番大きいです。


 タイトルの画面に使いましたが、お気に入りの一枚です。


 梅も盛りを過ぎました。
 次は少し遠征し、桜を撮りたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正覚寺(八千代八福神)へ行... | トップ | 我が庭へ訪れた小鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事