谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

甚兵衛公園のコスモス

2017年10月13日 11時19分19秒 | Weblog

 平成29年10月13日(金)我が八千代市、小雨が降っています。
さて本題です。
 10月9日甚兵衛公園(成田市北須賀1626所在)へコスモスを見に行きました。
 御覧のとおり、コスモスは見ごろでした。


 松の木があるところが水神の森です。
 松の木は、日本の名松100選に選定されています。


 空には、お月様が見えました。


 上方に成田高速鉄道アクセス線の橋や高架が写っています。



 電車が印旛日医大駅方向へ走って行きました。この少し前、スカイライナーが成田方向へ走って行ったのですがシャッターチャンスを逃してしまいました。



 甚兵衛供養堂です。
 甚兵衛公園は、義民佐倉宗吾の直訴を手助けした、渡し守:甚兵衛の名をとって名づけられたそうです。


 この日、佐倉ふるさと広場のコスモスも見に行ったのですが、二部咲きぐらいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北総花の丘公園・・・その1... | トップ | 散歩道の蜘蛛(赤トンボをゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事