ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

夏物入れ替え

2010年05月14日 | Weblog
   ☆ あまりの多さにびっくり!
 今年は何時までも寒い日が続いたので、例年ならとっくに済んでいるはずの
衣装の入れ替えをした。すでに夏物は何点か買ってしまったが、上に羽織るものだけ
でも、あまりに多く自分でも驚いてしまった。
 4.5月頃に着るジャケットも、まったく袖を通していないものが多い。
去年一度も着ていないものは、思い切って処分したが、夏物のTシャツや上着類は
数知れず、毎日着替えてもとても着きれそうもない。
 色も実にさまざまだが、ビビッド系が圧倒的だ。
流行を追うわけではないが、毎年微妙に変わるファッションも、全く無視する訳に
はいかない。最近滅多に履かないスカートだけでも、一体何枚あるだろう。
 どんなよい物でも時が経つと、色褪せた感じがするし、人間が古いのだから
せめて新しいものが着たいと思う。あまり安ものは買わない主義だし、毎年季節に
先駆けてつい買ってしまう。女は何歳になっても、やはり着る楽しみも捨てがたい。
 整理ベタのわたしは、何と三時間近くもかかって入れ替えたが、せめて上に羽織る
ジャケット類だけでも、記録した方が良いのではと感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿