ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

6月29日6時45分

2009年06月30日 | Weblog
 ☆我が家から道路を見ていたら
風が涼しくとても爽やか、わたしは三階の我が家のベランダに出て、外を
しばらく眺めていた。五分間に歩く人を数えたら25人、自転車8人、その間
車が時々通る。我が家は梅ヶ丘駅から四軒目、駅からとても近いので一晩中
人が歩いている。わたしが結婚した当時は、それぞれ商家に庭があり、木が
必ずあった。でも現在はほとんどが小さなビルになり、梅ヶ丘駅前通りには
何と樹木が一本も無くなった。さらにほとんどが飲食店になった。
 ことに大衆的な焼き鳥屋が、二軒ほど先に開店してからは、若者が出入りし
その周りで騒ぐ声が深夜まで実に騒々しい。
よく眠れる日には気にならないが、眠れない日には本当にうるさく頭に
くるが、都会に住むからには仕方がないだろう。
我が家の裏の大手の24時間営業のスーパーの、エアコンは一晩中煩い。
静かな所へ引っ越したいと、時には思うこともあるが、でも昔に比べたら
踏み切りがなくなり、環7に抜ける広い道路ができたので、交通量が
減って、踏み切り待ちで、我が家の前にいつも止まっていた車もまったく
なくなり、そんな意味では静かだ。それにしても、淋しがりのわたしは
たとえうるさくても、便利な梅ヶ丘が好きだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿