ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

一人で二重奏

2012年10月27日 | えっせー
 昨日も素晴らしいお天気だった。編集者とおしゃべりしながら楽しくランチ
午後は会社解散のために計理士さんが来て、夕方は成城学園大学の「学びの森」
の講座があり、とても忙しいが充実した日だった。
 でも午前中のレッスンは無論サボらないが、最近は新しいレッスンを増やした。
それは、わたし作詞の「第二の青春」のアルトをつくっていただいたので、その
CDに合わせて、どちらかのパートを歌いながら、スタジオをバックウオークをする
こと。わたしは4オクターブ声が出るので、その日の気分でソプラノで歌ったり
アルトにしたり…自分の声で歩きながらハモれるのはとても楽しい。
 体を動かしながら声を出すのは、(ことにナンバ歩きは、手と足が同じ方向に動く
ため効果的と言われる)もっとも声には良い訓練になるから、約三分の曲だから
これから毎日自分のレッスンに加えよう。
しかし「自分の作詞した歌をハモりながら、スタジオでバックウオーク・レッスン」できる
なんて…わたしは何と幸せな女だろうと、ピーカンの空を眺めて思った。
 神様に感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿