九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

スイス銀行

2008年10月06日 16時28分28秒 | Weblog
スイスに行った時、所属していた時のチームの事務所に顔を出した。
そこで渡された銀行からの通知。
ユニオンバンクスィッランド(ヒットラーも愛用したスイス銀行)
もうかれこれ20年?利子は6パーセントと高い。
スイスを離れる時にお金は出したはずでほとんど入っていないはず、その通知書をいつ訪れるか解らないのに置いといてくれた。
帰国後まず銀行のカードを見つけ出す、以前捨てようと思っていたのだが捨てないでよかった。
銀行からの封筒を開けるとなんと結構な金額が入っているではないか、スイスを離れる前に稼いだ賞金と優勝を金で売ったお金だ。
ただし暗証番号は忘れているし、このカードのみでお金をおろせるかが疑問。
来年又スイスに行く機会があるだろうからその時にでもチャレンジしてみる事にする。
俺にしてはもう無効なお金だ。
当時お金が無く賞金を稼ぐ事しか無かった俺、表彰台も多く登っているが多くの勝利を金で売った。今考えれば優勝しておけば良かったと考える時もある、でも当時は賞金が生きる糧でも合ったのだ。
そんな大事な金は全部来期ジュニアが遠征した時の為に寄付してやる。
多少でも役には立つだろう、俺が血の滲む思いをして稼いだ金を更に生かせるのは日本の少年達だ。
使い道は皆で考えようぜ。