きんちゃんのぷらっとドライブ&写真撮影

「しんぶん赤旗」の記事を中心に、政治・経済・労働問題などを個人的に発信。
日本共産党兵庫県委員会で働いています。

挑む2022 参院選挙区候補⑨ こむら潤(46)=新= 「あなたを大切に」掲げ 兵庫選挙区 改選数3

2022-02-13 07:13:16 | 参議院選挙(2022年)
挑む2022 参院選挙区候補⑨ こむら潤(46)=新= 「あなたを大切に」掲げ
兵庫選挙区 改選数3
兵庫県洲本市生まれ。京都市立芸術大学美術学部卒。元尼崎市議(1期)。党兵庫県国政委員長


有権者と対話する、こむら氏=兵庫県洲本市

近畿ブロック比例候補(兵庫8区重複)として奮闘した総選挙に続くたたかいです。「あなたが大切にされる政治に」と訴え、広い兵庫を駆けめぐっています。
「岸田政権が憲法改悪を狙うなか、次の総選挙まで待てない。参院選に挑むべきだ」と決意しました。
8月15日生まれ。祖父母から戦争体験を聞き、育ちました。「憲法を守り、子どもたちに必ず平和な日本を引き継ぎたい。私の原点です」
党県委員会ジェンダー平等委員会責任者として、精力的に取り組んでいます。
神戸市東灘区の女性や党県・市議とともに1月11日、阪神電鉄本社に、共通テスト受験生を狙う痴漢の対策を申し入れ。さっそく翌日、ホームと構内で痴漢防止のアナウンスをすると回答がありました。成果は全国に波及し、神奈川、東京などでも共通テスト痴漢対策が実現しました。
1月以降、県内全41市町の役所と県庁をすべて訪問しました。懇談した首長の数人から「前倒しと言いながらワクチンが足りない。政府は見通しを持っていない」「国に振り回される」と政府のコロナ対応に不満が出され、「頑張って」と激励されました。
美術家で、四つの高校で美術の非常勤講師を務めました。バリ舞踊の踊り手としても知られ、1月に2年ぶりの舞台でバリ舞踊を披露。喝采を浴びました。
故安武洋子さん、大沢辰美さんら女性参院議員を生んだ兵庫の党の伝統を受け継ぎ、勝利をめざします。

「しんぶん赤旗」日刊紙 2022年2月9日付掲載


「岸田政権が憲法改悪を狙うなか、次の総選挙まで待てない。参院選に挑むべきだ」と決意。
神戸市東灘区の女性や党県・市議とともに1月11日、阪神電鉄本社に、共通テスト受験生を狙う痴漢の対策を申し入れ。さっそく翌日、ホームと構内で痴漢防止のアナウンスをすると回答。
行動力ありますね。尼っ子のイメージのこむらさんですが、淡路島生まれなんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑む2022 参院選挙区候... | トップ | 挑む2022 参院選挙区候... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参議院選挙(2022年)」カテゴリの最新記事