貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

横浜の浮世絵

2008年08月27日 | Weblog
横浜では21日夜から雨になり気温は24度前後、9月下旬の日が続き肌寒く、洗濯物は乾かない、・・・どうしていましたか?  猛暑はひと息ついたのですが、夏はやはり夏らしく「残暑お見舞い申し上げます」がいいですよね。

          夏の雨ひと息ついてバラ作り

        

秋に展示会もあるし、アートフラワーの野ばらとピンクバラ作ってみました、雨の日は色染めがおもう様に出来ませんが、そんなこと言ってられなくなりました。

でも、今日は晴れましたから・・・横浜のそごう美術館へいきます。

         開港を浮世絵で見る夏の濱

    

来年の横濱開港150周年記念事業の一貫で「横浜浮世絵にみる・横浜開港と文明開化」です。横浜生まれの私は、この時代に生まれていなくともなんとなくルーツがそこにあるような懐かしさを感じました。

        埋め立て地立てば潮風大西日

アイスクリーム・ビール・キャビネット・オルガン・クリーニング・アイロン・テニス・写真・マッチ・ガス灯・ホテル・競馬・和英辞典 等 ヨコハマから生まれてたモノだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿