貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

初リサイタル

2022年01月24日 | Weblog
今年、初のリサイタルは「午後の音楽会」の伊藤雄太のトロンボーンです。このブログに時々載せていますが、休憩無しの1時間午後のひと時をゆったりと過ごすことのできる音楽会で、気にいってます。トロンボーンの伴奏は難しいと言うことですが ピアノ・曽根恭子,息のあった奏者でトロンボーン協奏曲「カラーズ」でば 色を音楽であらわす演奏を楽しませていただきました、トロンボーンってなんとも言えない暖か味のある音色ですよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テディベア)
2022-01-26 15:45:58
トロンボーンは自分で音程即座に決めるのだから難しそうですね。リリスの響き、大好きです。 
ちなみに私の初コンサートは県立音楽堂での神奈フィルでした。
返信する
Unknown (kimika)
2022-01-26 16:08:18
オーケストラは、しばらく聴いていません、2時間半は少し疲れてきたのです、神奈のコンサートマスターどなただったのでしょうか?
返信する
Unknown (kimika)
2022-01-26 16:15:51
ニューイヤーコンサート良かったですね、私はしばらくオーケストラ行ってません、2時間半はきつくなりました、コンサートマスターどなたでしたか?
返信する
Unknown (テディベア)
2022-01-27 11:13:00
コンサートマスターは我らが「イッシー」こと石田さん。
アンコールの「おもちゃのシンフォニー」ではカッコウの鳴くところで川瀬さんに笛やら肉声やらをやらさらて大ウケでした💞
返信する

コメントを投稿