kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

トンノってイタリア語でツナだって!

2016年07月22日 | グルメ


上野の森さくらテラス。
和・洋・中、19店舗の美食の店が、地下1階から地上3階までひしめいている。

さて昼飯は何にしようか。
カメラ爺のルーティーンは蕎麦か中華なのだが、相方はイタリアンを所望。
シーフードガーデン「オッティモ」なる店に入った。

季節のおすすめのピッツァにトンノなるものがあった。
いろいろ具が乗っていてうまそうだった。
周りの土手が厚く、ボリュームがありそうだ。

大きさが27cmと聞いて、二人でシェアすることにした。
サラダとコーヒープラスのAセットで102円増しの1,575円(税別)。
これはお得感がある。それに生ビールジョッキ720円(同)


ほどなく釜焼き土手厚のナポリピザが運ばれてきた。
辛味プラスしたい人にはオリーブ油とトウガラシが置いてある。

恥ずかしい話、トッピングされているシーフードがツナであることを知らないで頼んでいた。
あとで看板メニューを撮ったら、ピッツァ トンノが、トッピングにトマト、トマトソース、モッツァレラ、スカモルツァ、グラナバダーノチーズ、ジェノバソース、ツナとあった。
あとで調べたら、何のことはない。トンノは伊語でツナ、つまり鮪のことなのだ。

シーフード専門のイタリアンとも知らず、トンノも知らず、飛び込みの店だったが、ベースのもっちり感と各種チーズンの味のバランスが良かった。
ジョッキをもう一杯、と思ったもののこらえた。それでも、十分な満足感のあるピッツァだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそう! (LYNX☆)
2016-07-27 16:29:37
☆Kazuさんへ
実に美味しそうですね!
写真が大きいので尚更です(笑)
返信する
☆さんへ (kazu)
2016-07-29 00:08:17
久しぶりに本格ピザを食べました。
もう一度行きたくなる店。
今度はシーフードいっぱいのペスカトーレ頼もう。
返信する

コメントを投稿