kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

喫煙者は肩身が狭い

2015年08月21日 | 

もう30年以上前に、酒をとるか、煙草をとるか、二者択一を自分に課して以来、煙草を吸うのをやめた。

だから、街中で喫煙場所に閉じ込められている人たちを見ると、気の毒になる。
こんな肩身の狭い思いをしなければならなくて済むだけ、カメラ爺は幸せだ。

新宿駅東口。ちょっとしゃれたデザインだが、このエリア、隔離されているように見えて仕方がない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙 (LYNX☆)
2015-08-21 11:00:59
☆Kazuさんへ
私も同様タバコをやめてスッキリしています。
身体に悪いと解っていてもなかなか難しいですからね~
肩身の狭い思いをしても吸いたくなるんですよね~
返信する
けむにまく (6944)
2015-08-21 16:07:21
かつて日本たばこ産業が専売公社だったころ、社員はみな煙草を吸わされたと聞いた。
いま、この習慣は変わったのか。

爺の写真は「くもり硝子の向うは・・・」怪しいブルー。
寺尾聰のルビーの指環を思い出した。

一度なりと爺のカメラアイを煙に巻いてみたいものだ。
返信する
そうでしたね (kazu)
2015-08-23 11:27:14
☆さんへ
以前、禁煙のきっかけ、聞いたことありました。
どちらも、♪わかっちゃいるけど、やめられない~
依存症はどちらも怖い!
返信する
煙に巻かれてますよ~ (kazu)
2015-08-23 11:30:02
6944さんへ

コメントで、いつも煙に巻かれてますよ~
返信する

コメントを投稿