ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

平和の折り鶴3500羽

2012年07月18日 10時41分55秒 | 平和、憲法

  7月18日(水)、朝からうだるような天気。畑に久しぶりに行くと、腰まで草が伸びていて、きれいになるまではなかなか大変。草をとっていると、夫が来て、手伝ってくれました。さすがA型一つの草もないくらいにきれいになりました。すこしづつだけでも、二人でやれば、きれいになるのも早くなります。でも草取りだけでは、楽しみがないから、ゴーヤを収穫したら、畑は返そうかな。

      P1000832      3時に友人と一緒に、市役所に佐屋新婦人の会の折り鶴3500羽を担当者に手渡しました。みなと医療生協愛西支部では4000羽を渡したので、今年もたくさんの折り鶴が8月6日の広島平和記念式典に持っていてくれます。もう来年の分もこれから作ろうとに託したのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 反原発集会に17万人 | トップ | きゅうりの佃煮 »

コメントを投稿