ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2018年11月24日(土)、次男家族

2018年11月25日 05時13分26秒 | 家族
散歩中に、大きな爆音が聞こえるので、空を見上げると、10台のヘリコプターや輸送機が黒い固まりのようで、2回ほど頭上を旋回するように飛んでいました。

自衛隊機か米軍機か分かりませんが、平和な日本の上空を我が物顔で飛んでいるのを目にすると、なんだかどこかでまた戦争が始まるのではないかと、心が痛みます。



小さな黒い点々がヘリコプターです。


先日我畑に摘み菜の苗をいただいて植えて、雨が降るかと期待したが、全く雨が降る兆しはない。
仕方がなく、毎日のように水をまきに行く。



午後3時頃にお盆以来久しぶりに次男家族がやって来た。
孫娘が大きくなったのを感じました。

初めての麦ちゃんに「可愛い‼️」と言ってくれました。

長男の孫娘がさつま芋で可愛いハリネズミのスイートポテトを誕生祝いと言って作ってきてくれました。
嬉しいプレゼントです。



すぐに、大根のきんぴらやどて煮でまず祝杯をあげました。
孫娘は塗り絵を出してモクモクと大好きなプリキュアを塗っている。

夜は、鴨と牡蠣の鍋にしました。宴がたけなわになると、孫娘が椅子の上に立って、今度お遊戯会で行う「ポニョ」の歌に会わせて、カスタネットを叩く真似をしてくれて、みんなで楽しいひとときを過ごしました。

こうして家族みんなが集まってくれるのは楽しく嬉しいものですね。

今日の万歩計は、5,499歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年11月23日(金)、五木寛... | トップ | 2018年11月25日(日)、夫の偲... »

コメントを投稿