自転車の駆動系/制動系を整備すると、走行しても騒音が出ないのでとても静かに走れる。
でも前を行く人や自転車が『聴覚』を便りに行動している場合、気配を感じ取りにくいため危ない行動を取られることが多々ある。
トヨタのプリウスがモータで動いている時も、そのような事があるらしい。
その点、整備不良車はキーコーキーコを騒音をまき散らすので、誰からも注目されるので安全だ。
そのうち整備不良車の音を発生させる機材が開発されるかもしれない。
歩行者にベルをならすのは『道交法』に反するので、そんな機材を待ち望んでいます。
○今日はサイクリング
たまには楽しみながら走るのもいいだろう。
川崎街道から鶴川街道に入ったら、びっくりするくらい大きなお月さまが目に入った。
地平線に隠れようとしている時で対比するものがあるから、余計大きく見えるようだ。
途中から若葉台に上がって周回コースを左回りに半周、時々小道に入って探索。
多摩大坂を少し下って連光寺坂上方面に向い、手前で左折して鎌倉街道を突っ切る。
そして坂道を上り『いろは坂』を下り、聖跡方面に降りて四谷橋を渡って多摩サイに入った。
明るいサイクリングロードはいいなぁ。
気温が低いため歩行者や自転車は激減、だから 30km/hでのんびり走行。
河川敷公園迄行きUターンして帰還。
やっぱり朝練は気持ちがいい。
昨晩,調子が悪かったPlarのスピードセンサの電池を交換したが、相変わらず機嫌が悪い、困ったものだ。
今日の朝練 38.0km
でも前を行く人や自転車が『聴覚』を便りに行動している場合、気配を感じ取りにくいため危ない行動を取られることが多々ある。
トヨタのプリウスがモータで動いている時も、そのような事があるらしい。
その点、整備不良車はキーコーキーコを騒音をまき散らすので、誰からも注目されるので安全だ。
そのうち整備不良車の音を発生させる機材が開発されるかもしれない。
歩行者にベルをならすのは『道交法』に反するので、そんな機材を待ち望んでいます。
○今日はサイクリング
たまには楽しみながら走るのもいいだろう。
川崎街道から鶴川街道に入ったら、びっくりするくらい大きなお月さまが目に入った。
地平線に隠れようとしている時で対比するものがあるから、余計大きく見えるようだ。
途中から若葉台に上がって周回コースを左回りに半周、時々小道に入って探索。
多摩大坂を少し下って連光寺坂上方面に向い、手前で左折して鎌倉街道を突っ切る。
そして坂道を上り『いろは坂』を下り、聖跡方面に降りて四谷橋を渡って多摩サイに入った。
明るいサイクリングロードはいいなぁ。
気温が低いため歩行者や自転車は激減、だから 30km/hでのんびり走行。
河川敷公園迄行きUターンして帰還。
やっぱり朝練は気持ちがいい。
昨晩,調子が悪かったPlarのスピードセンサの電池を交換したが、相変わらず機嫌が悪い、困ったものだ。
今日の朝練 38.0km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます