今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

現代人は軟弱か?

2008年02月01日 | 自転車
真冬でも素足を貫く『女子高生』は別として、冬に厚着をする輩のなんと多いことか!

最近の電車の座席は、ひとり一人が座れるようにくぼみがついている。
でも冬になると着膨れでお互いの領域を侵略するようになる。
だからとても息苦しい。
でも、なぁ・・・あれは着過ぎ着だよ。
着過ぎは『百害あって一利なし』だ。

春夏秋冬、気温は変化する。
無理やりエアコンで温度を保つのではなく、夏は暑いもの、冬は寒いものと思って我慢しよう。
人間はそれほど弱くない、環境に合わせて生きられるはずだ。
気温を下げると、体温をあげようとエネルギーを使うことで基礎代謝量が増えるかもしれないし・・・。


今日の朝練は気温 -1℃からスタート。
近所の坂を 8本登った。
昨年に比べ、練習の目的が明確になっているので結果が楽しみだ。

走りの方も以前に比べ、長持ちするようになった気がする。
まぁ『気』だけかも知れないが、モチベーションのアップになるだろう。

ミトンの効果は・・。
人指し指~小指の4本は仲良しなのでぬくぬくである。
しかし、一人離れた親指はやっぱり寒い・・・。
やっぱり父親は仲間ハズレか?

今日の朝練 30.7km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最適な練習場所 | トップ | 最後まで持たなかった周回練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事