今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

DOKYU練

2012年10月20日 | 自転車
今日はチーム練はない。
昨夜10時から1時間ほど夜練をやったので、起きれたら行こうと考えていたが・・・。
やはり寝過ごすなどできずに早起き、でも準備に手を取られ出る時間が遅れた。

ツタヤ坂を下りアカネ台の坂に近づいたとき5人組とすれ違った。

Beeさん、カマタさん、ヒシダさん、カツミさんだった、。
Uターンして合流し練習開始。

緑山の坂でエンジン全開、キ・ツ・イ・・・。

その後の坂もやはりみんな上げていく。
和光学園前で家庭行事のためBeeさんが離脱。

すると残されたものはドングリの背比べ、お互いの実力が近いところにあるため、それなりの練習になるぞ。
と思っていたらコープ坂でヒシダさんが突然踏むのを止めた。

残った三人は心配したが、先に行くことにした。
連光寺坂はいつものように、必死、必死、必死で踏んだ。

天国の階段に向っていたら、ヒシダさんが合流。
明日のレースのためにモガキはセーブしたという、そして多摩大坂をもがいて離脱した。
今までの経験から、レース前日にしっかり走ろうと休養しようと「そんなの関係ねぇ~」と知った。
別れ際、明日のレースで、それがわかるよと声を掛けておいた。

残ったカマタさん、カツミさんと練習コースを程々のペース(本当はとてもきつかった)で走り最終地点のパン屋に到着した。

パンを買ってテラスでくつろいでいたらカツミさんが「さちよがいるよ」と教えてくれた。
そこで店の外からレジ打ちをしているさちよを、こっそり観察。

あれがBeeさんやアツシ君のレーパン姿に目を輝かせるという「さちよ」なのか。
興味のある人はぜひお店に行って会うべし。

三人でいろいろ話をして「そろそろ帰ろうか」とゴミを片づけていたら、さちよが出てきて手伝ってくれた。
そして「自転車のレースってどんなところを走るんですか、(お店の)みんなも知りたがっている」と聞かれたので教えた。

今度「中にはレーパンを脱いでノーパンで走る人もいるんですよ」と教えてあげよう。
どんな食いつきをするのか楽しみだ。

帰りは同じ方向なので小野路まで一緒に走り、おはサイコースを走って帰還。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練DNS | トップ | 俺たちのじゃぱんかっぷ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bee)
2012-10-22 09:05:19
ついに全国区のブログでさちよがデビューですね。
返信する
Unknown (ひしだ)
2012-10-22 15:23:27
前日セーブしたら、Zでふうさんに負けたってことですね(;_;)
次回は最後まで一緒にやります
返信する
全国区デビュー ()
2012-10-22 19:19:55
Beeさん
B級アイドルとして売り出しますか?
人気が出たりしたらBeeさんが責任を取ってくださいよ!
返信する
その通り ()
2012-10-22 19:22:09
ひしださん
ホビーレーサではセーブは自滅を意味します。
ガンガン乗って乳酸処理システムや筋力補修システムを稼働させて、本番に備えるのが正解です。
今回、それを証明しました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事