今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ひえひえおはサイ

2006年09月19日 | 自転車 おはサイ
4:56に出発。
9月下旬ともなると、夜と朝の間に集合地点に移動となる。
空には三日月が輝いており、取り巻きの金星も見えるぞ。

自転車の前にはLEDライト、後ろにはフラッシングLEDライト。
点滅モードだと長時間使用できるので◎である。

5:24、集合につくとたけっちがコーシーを美味そうに飲んでいた。
トイレを借りたついでにコーシーを買って飲みながら「今日は二人だけだね」、なんて話していたらザキーニ氏登場。

既に定刻を過ぎていたので、早々に出発。

尾根幹に上がる坂で、最後の信号を過ぎてたけっち発射。
追走のみで、追い越しは自粛・・・だって心拍上がり過ぎだからね。

裏ルートでたけっち暴走、多摩CC坂、向陽台プチコースを制覇。

○第一ラウンド
完全制覇を狙うたけっちが最初から発射。
ザキーニ氏と追走するも、一人旅となる。
先行するたけっちとの差10mは一向に縮まらない。

力を使って後ろについても、スプリントされると千切れそうな予感。
よってスプリント勝負に切り換えしこしこ追走。

たけっちがトンネル過ぎてもスプリントせず。
こりゃチャンスとダンシングに切り換えごりごり踏んでいくと、じわじわ近づいていく。

ピーク手前で並び、そのままパス。
やった~、一本ゲット。

回復ルートでじっくり調子を整え、裏ルートに突入。
多摩CC坂は気持ちよいダンシングモガキでゲット。

○第二ラウンド
サキーニ氏、私とローテーションをしていきたけっちが先頭にきた時発射。
ザキーニ氏追尾するも最初の信号をすげた辺りで切れ始め、追い越そうとするも車が走ってくるので待機走りとなった。
徐々に離れていくとあせりが出てくる、でも安全第一、車が途切れたときにジャンプ。

するとたけっちは信号で速度を落しておりチョッピリ接近。
信号が青に変わり追走しようとしたら、並走するトラックが自転車と同じ速度で走っている。
早く退いて欲しいのだがなかなか離れない。

走行しているうちにたけっちがさらに先行して行った。
やっとトラックが離れたので、追走をはじめたが結構距離が離れてしまった。
必死に追走するも、逃げるたけっちとの差は縮まらず、逆に開いていく?

こうなればお手上げ、まいりました。
たけっちゲット。

回復ルートでまたまたリフレッシュ!
さあ裏ルートだ。
今回もたけっち先行、ザキーニ氏追走は同じ。
ん?、たけっち前に出て来ないよ、疲れたのかな?

○第三ラウンド
今回は速めに先頭に立ち病院前まで引いていたが、やっぱりたけっちが発射。
逃がしてなるかと追走、後ろにはザキーニ弾頭を装着済み。

ごりごり踏むたけっちとちょっぴり差がひらいたが、トンネル前の坂もシッティングで必死の追走。
トンネルに達した時には、かなり距離が縮まった。
ここでザキーニ弾頭発進。
後ろから見ていると、面白いね。

ザキーニ弾頭が徐々に接近していき、ギアを掛けたのかちょっと間を置いて再加速。
ピーク手前で差しきった(のかな?)

発射台として役目を終えると、垂れちゃいますね。
お別れの挨拶ができないほど遅れてピークに到着。

三人だとさぼれないので、とれも辛かった。
また、たけっちの粘りはすごかった!

今日のおはサイ 47.0km
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭サービス | トップ | 年間ポイント入賞者 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい! (あさひ)
2006-09-19 20:17:16
初めて書き込み致します。

自転車乗りのブログから、偶然このブログに辿りつきました。



実は1週間に1回程度、仕事と体調の都合をみながら、

南多摩で朝バイクしております。

初めて行った時、平日こんな朝早くから自転車乗る人はいないよねぇ、

と思っていきましたが、南多摩で一列になって走っている方々を数度発見!。

その後も数回目撃し、またジャージも様々な方たちの集まりで

どこのチームだろう、不思議だなぁと思っておりました。

「おはサイ」を読みまして、きっと風さん始め皆様なのでは!!と。

私は南多摩でも歩道を走りますし、ぜんぜん遅いのですが、

皆さんの早朝からの熱~い走りを見て、元気・パワーを頂きました。

だんだん寒くなりますが、これからも頑張って下さい~。
返信する
今朝もハードでした (たけっち)
2006-09-19 20:50:33
流石に最初から最後まで逃げ切るのは難しいですね・・・

自分の場合、トンネル辺りからの最後のひと踏ん張りが足りない感じです。

折角ロード復活したのでもう少しキレのいい走りしたいですね。
返信する
> 頑張って下さい! ()
2006-09-19 20:54:50
あさひさん、こんにちは。

このコースは人気のようで、おじさん達や学生達が日夜練習に励んでいるところです。

おはサイは 5:45、6:05、6:25頃病院前を通過するので、その時間帯に見たのなら私たちです。

我々も一人だと歩道を走りますが、大勢だとドライバーも注意を払うので車道を走っていますよ。



みんな朝っぱらら全開で、自分の限界ギリギリでもがいています。

一度参加してみてはいかがですか!

仲間と走ると、一人走りでは達成できない満足感が得られます。

でも下手すると、残りの時間は『休養』となってしまう場合ありで要注意です。
返信する
>今朝もハードでした ()
2006-09-19 21:00:10
三回も逃げれば『まいった』としか言えません。

でも三本目は後ろでたけっちとザキーニ氏の勝負をじっくり見れて面白かったです。



トンネル前の坂でダンシングで引き離されたらあきらめたけど、たけっちは一定速度だったので、+αのスピードで近づくことができました。



あの坂でもう少しペースアップしていたらあきらめたかも。



自転車レースは精神力の戦いでもあることがはっきりわかりました。



次回は作戦をたてて挑みます。
返信する
Zクラス年間ポイントランキング (ピート)
2006-09-19 22:51:22
風さん。

JCRCのZクラス年間ポイトランキング3位入賞

おめでとうございます。





返信する
ですね! (スケ)
2006-09-19 23:40:18
富士山に続いて入賞おめでとうございます!

地道な努力の成果。すばらしいー!!

返信する
載っちゃいましたね ()
2006-09-20 07:04:16
ピートさん、スケさん

まぁ皆勤賞のようなものでしょう。

1位にジャージが与えられるだけで、2、3位は何もありません。

健康な人で、好不調の波がなく、Zクラス以外に浮気をしないで走れば、とれちゃうみたい。



なんとなく、恥ずかしいような、嬉しいような。

返信する
マチガイないですね~ (あさひ)
2006-09-20 07:13:38
お返事ありがとうございます。

私の南多摩滞在時間は大体5時35分~6時25分ぐらいなので、

マチガイないですね。

何回か併走した(私は歩道で)ことがありますが、

全然お話しにならないほど・・・でした。

でもパワ~をもらえたようで楽しかったですょ。

朝が辛く時間がないときは、1時間のランに

ヒヨりますが、なんとか1週間に1回ぐらいは

行きたいと思っています。

お会い(車道から追走される)できるのが楽しみです!



JCRC拝見しました。おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

自転車 おはサイ」カテゴリの最新記事