不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第32回 矢野口おはサイ

2016年10月12日 | 自転車
4:20 起床。
天気は良好。
干し柿一個と乾パン一枚を食べて 4:45に出発。

生田スタジオ坂でシッティングとスタンディングで交互に10本登り、11本目は下ハンを持って丘の湯に向けて登った。
そして鶴川街道に降りて集合場所に向かった。

◆参加者[名前/敬称略] 
オベスト:シゲポン、風さん
スカイ:イノシタさん、ハルト
フィッツ:ゼロさん、カガワ君
キッズ:ナカガワさん
イナーメ:かっちゃん
右京:ヤマグチさん
アクタマ :局長、ゴローちゃん、ハシグチ君、スーピー
シド:ネズッチ
ナルシマ:fujiパンツ&ナルジャージのクレイさん、黒川でナベさん
ミブロ:連光寺坂上でオオタさん
キッズ:ナカガワさん、モリ君
ナガハマさん

弱虫:U太郎
タケシバ:コータロー
コムラタロー
久々に三人タローが揃ったぞ。

後の守りを固めるメンバーをチェック。
この頃、ナカガワさんとナガハマさんが前を走る様になり、後の争いが寂しくなってきた。
定刻になり、スタート時の参加者が20名以下だったので一グループでスタート。

吉野屋の前まで引いて先頭を交代。
降りながら最後尾に連結するために注意深く走る。

今朝はそれなりの走りだったので、付き切れは免れる事ができて一安心。

○連光寺坂
後の方で入った。
病院前まで一度ヤバイ場面があったが、なぜか速度が緩んだので延命。
しかし最初の信号があるゆるい登りで・・・・徐々に遅れだした。
それを見越してゼロさんが後から発射して、集団の後に付いて行った。

最後の信号は神様が微笑んで運良く集団に合流。
※運も実力の一つだよ(不運もね!)
だが加速し始めた集団は登りになっても緩まない。
そこで集団を見送ってしまった。

ピークは先頭と同じ「青」で左折できたのが唯一良かった所だな。

○天国の階段
集団から遅れた、ケイゴとネズッチが登りに入っていくのが見えた。
ここでショートカットすると、負けた気がするので、そのまま突入。

坂では二人はすぐ前を走っているのだが、ピークを越えたら遥か彼方に去っていた。
稲城台病院下、コープ前でも集団はいない。
尾根幹前で左折していく集団を見たときには、なんか得した気分になった。
なんとかネズッチに憑依!

○尾根幹
集団の最後尾を必死で走り、国士館坂迄は持ち堪えた。
だが、坂に入るとズルズルと遅れて、残念な走りになってしまった。
気持ちが切れたら、何もかも失ってしまう。
そして、かけらのような自信が消滅してしまった。
なんでペダルを回せないんだ。

鎌倉街道に左折したとき集団は50m程前を走っていた。
もはやこれまでと諦め掛けたら、カーテン王国前の信号がナイスアシスト。
これがあるから『死ぬ気』が出せない気がする。

小野路までハイペースで進み左折。
一気にペースが上がるかと身構えていたら、今日もペースカーが入っていて延命。
最近このパターンが多い。

○和光学園の丘
後の方で突入。
ゼロさんと「ここをうまく越えないと先がないんだよね」と話したのだが・・・・。
丘を越えてフッと気が緩んだら、ゼロさんにぶち抜かれた。

○黒川二段坂
すぐにネズッチと追いかけたが、差が縮まらないまま黒川二段坂に突入。
先頭集団が通過後「赤」に変わった信号で少し足止め。

その後、現れたナベさんに引いてもらい二段目をやっと越えたら、もう誰もいなかった。

ネズッチとマクド前にきたところで信号に掴まり、前を走る集団を見送った。

○コープ坂
ネズッチがテンポ良く登っていく。
同じギアは踏めないので軽いギアで対抗するが、だんだん離されていく。

コープ前でネズッチは多摩大坂に向かって行った。

私はそれを見送った、そして「がんばれネズッチ」と心で声援を送った。

移動区間で待ち伏せをして無事合流。
PCデポ前を左折して信号待ちをしていたらネズッチが追いついた、えらいぞ。
鶴川街道に下る前にかっちゃんが離脱、これからが楽しいのに残念だね。

○坂浜
最近、ゼロさんがここで撃沈する。
今日も撃沈したところをやっと追い抜いた。

前を走るネズッチが段々と小さくなっていく。

ところが、なんと杉山神社前の信号で先頭前に合流。
ただ一緒に走ると「辛さ激増」、手抜き、では走れません。

○千代ヶ丘
一段目
みんなスルスルと登っていく。
少し前にハシグチ君がいたので抜こうとしたら、突然息を吹き返し前に出てそのまま信号を通過して行った。
やはり一気に抜き去らないと、カウンターを食らってしまうんだな。

二段目
一段目で消耗したネズッチがシッティングで登っていた。
そこで後から忍び寄り、最後の横断歩道で抜き去り逃げをはかりピークを通過。
やっとネズッチより前で走れた。

隠れポイントはネズッチの走りを見ながら通過した。

パドックに到着後、後続をまって集合写真をパチリ。
イノシタパパはどこに消えた?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温が20℃を切って16℃ | トップ | メラメラと対抗心が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事