今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

程よい疲労練

2012年05月22日 | 自転車
4:45 起床。
今朝は多摩サイから離れての練習だ。
生田スタジオ坂を登りながらドライブラインを確認したら完璧なシフトをしてくれた。
これでシフトトラブルは解決、練習に集中できる。

移動後『心拍を上げ過ぎないように』、『筋肉疲労が一度に出ないように』して練習に挑んだ。
10本を越える頃になると期待した筋肉疲労が始まった。
程よい疲労を感じたところで練習は終了、『過ぎたるは及ばざるが如し』・・・欲は出さないよ。

ぐるっと大回りして寿福寺の坂に向かい、ついでにベルディ坂でもがいて帰還。
同じ『坂』でもやり方次第でいろんな練習ができるなぁ。
遠くの大垂水より近所のちょい坂・・・自宅周辺は練習場所の宝庫だよ。

○ふくよかな方
昨日みなとみらい駅で特急に乗った。
横浜駅で隣に座っていた男性と入れ代わりに、ふくよかな女性が座った。
その女性はスマホをいじりはじめた。
ただでさえ幅広なのに肘を張って操作するので腕と腕が接触しそうだ。・・・共に半袖
癖なのか、定期的に腕や顔に手をやってをボリボリと掻いている。
そのたびに領域侵犯を繰り返す・・・。
こうなると生理的に赤信号が点滅、反対側に体を移動してひたすら我慢。
容姿、性別関係なしに『嫌』なのです。
とても緊張した15分間だった。

今日はもっとふくよかな輩がとなりに座った。
明らかに一座席では無理がある。
なのにでんと座ってきたが隣に女性がいた、よっておかしな行動はとれない。
ホトホト参りました。
デブって・・・罪です。

○スマホ馬鹿
電車に乗って吊り革や手すりに捕まらず、両手でスマホをさわっている輩が増殖してきた。
体のゆれは『体を他人に預けて制御する』のが主流らしい。
いつか転んで恥じかくぞ、その時は笑ってやるよ。
腹立たしい20分間だった。

○不適合者?
飲酒に関わる事件事故が後を絶たない。
『やってはいけない』と口を酸っぱくして説教しても『やってしまう』輩は救いようがない。
某社のように『飲んで事故事件を起こしたら懲戒免職』とするのが一番だ。
飲んでいて覚えていないで許しちゃダメだよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 少し見えた | トップ | 矢野口おはサイ 12回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事