今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

腰痛・・・一進一退

2012年01月05日 | 自転車
5:00 起床。
ん~、腰はまだ本調子でないので朝練はパス、無理すると長引くだけだからなぁ。

昨年は2回程腰痛に見舞われ、その都度体をいたわろうと思ったものだ。
ただ思っただけでは意味がない、実行してこそ生きるのだ。
今年の目標は『有言実行』にしよう。
体の手入れを怠らず、常にスタンバイOK状態になるようにするぞ。

今朝、一週間ぶりに出勤したら机があった、(良かった)。
椅子に座って仕事を始めたら『腰』が痛みはじめた。
やはり座位はだめだね、かなり負担が掛かるから。

明日からの四連休、果たして自転車に乗れるだろうか?
まぁ。様子を見ながらやることにしよう。

○スマホ使い
昨年中、多くのスマホ使いが駅で電車と接触して死亡したり、転んでケガをしたらしい。
目と耳をスマホ、音楽に回してしまうと危険度は倍増する。
今年はさらに増えるだろう。
それも自然淘汰なのだろうか。

○パソコン
ハードディスクが突然停止したり、マウス操作を速く行うとフリーズするようになった。
ハード仕様も古いので替え時かもしれない。
会社から補助が出るので早めに買おう!

今までパソコンは電源を入れっぱなしだったが、メリハリを付けるため使用時間を減らすことにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛・・・少し改善 | トップ | 腰痛・・・軽い運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事