今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

雛鶴練

2009年11月01日 | 自転車
スタート後、日野バイパスの坂で切れ掛けてしまった。
なんとか復帰するものの、なぜか苦しい。

高尾を過ぎると信号アシストでようやく生き返った。
でも高尾山口を過ぎると、速度は少しずつ速くなっていく。

圏央道を過ぎると、いよいよ始まるぞ。

集団は勾配がきつくなるところでも速度は落ちない。
その中で、前の走者から離されないように走るのが精一杯だ。

中切れされるとリカバリーしなければならずエネルギーの消費が激しい。
霊園前で駆け上がっていく先頭グループに入れず、ずぶずぶと沈んで行った。
まったく絡めないのは寂しいね。

勝瀬橋で待ち合わせて再スタート。
調子よく走っていたらゴローさんがチェーンを落して徐行モードに入ってしまった。
抜け出せずにお付き合い・・・・あっと言う間に最後尾に転落。

あっ最後尾は新スズキさんでした、がんばりましょうね!
このままでは練習どころではない、前に追いつかねばならん。

少しずつ距離を詰めていき、ゴルフ場坂をなんとか真ん中くらいで越えることができた。

次は先頭グループを目指す。
すると上野原に分岐する三叉路で信号待ちをしていたと思われる先頭グループを発見。

ここからサトーさんと一緒に追走を始めた。
そば屋坂も手を伸ばせば届きそう・・・・でもないか。

誰か落ちて来ないかな・・なんて考えていたら、「マッキーが落ちてくる」とサトーさんが予測。

すると本当にマッキーが落ちてきた。
でも後ろをチラ見したと思ったら、生き返って逃げていく。

それを追っていたら先々発の桃姉さんを追い抜いた。
峠の登り口、鳥居の前、最後の橋、登り切って最初の直線コース・・・・けっこう走れたぞ。
最初、もう少し頑張ればもっと先に行けたかもしれない、まだまだ心が弱いです。

帰路、峠を下っていたら前方の山から犬が降りてきて、道路にうずくまり攻撃態勢に入っている。
ドキッ、狙われている。

速度を上げて犬に向かって加速、寸前のところでハンドルを切って逃げた。
さすがに犬はあきらめたようだ。
サトーさんも同じ目にあったと言っていた。

下りは踏まないと前に出られません。
難関のゴルフ場坂も前で入って、先頭グループから少し遅れて登ることができた。
なぜかマツ君もそばにいた。

ここで踏んでいき、藤野に向かう登りでやっと合流できた。

回りには・・Boss、morimori、スズキさん、マッキー、マツ君・・・・・ムムム、やばい。

20号に入り、いつも置いていかれるところで頑張って踏んでみたら、なんとトンネルを先頭通過。
びっくりしたぞ。
その後も何とか食い下がり千木良まで走ることができた。

ここからの登りで、ローテーションで一度前を引いた後、さようなら。
体力不足で相手にならず、残念。

後続に追いつかれては情けないので、自分なりに頑張ってコンビニに到着。
良いところと悪いといころを、それぞれ経験できた練習会だった。

今日の雛鶴練 135km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初級者練習会で風張林道へ! | トップ | 多摩サイ サイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁句 語録 (マスケンTVT)
2009-11-02 22:04:51
<もう少し頑張ればもっと先に行けたかもしれない、まだまだ心が弱いです。>

心が弱い/気持ちが折れた・・・この重宝な言い訳!オキナワレースでは禁句です。
返信する
折れない心で・・・ ()
2009-11-02 22:29:40
マスケンさん

>心が弱い/気持ちが折れた・・・
これらの言葉は封印します。

今年は、忘年会や新年会で口にした『言葉』を実現させるために練習をやってきました。

力足らずかも知れませんが、前を向いて死ねるように頑張ります。
後ろは振り返りません!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事