今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

朝はローラ練

2012年10月18日 | 自転車
朝アラームに頼らず目が覚めた。
時計を見たら 4:30だった。
どうやら体内時計のアラーム機能が働いたようだ。

雨は降っているような、止んでいるような微妙なところ。
でも路面状態が△なので朝練はローラに決定。

昨夜使用したままの585号に乗って1時間ほど回した。
体脂肪燃焼モードなので扇風機は必要ない。
ジワッと皮膚の表面から立ちのぼる蒸気、うぶ毛に発生する水玉・・・。
なんだか気持ちいい、活性酸素もそれ程発生していないだろう。
朝のローラは健康に良いに違いない。

ローラは目をつむっても回せるので『寝ながら』回すと一石二鳥だね、最高の娯楽機器だ。
ただ負荷を掛け過ぎると、すぐに嫌いになる。
嫌いになると嫌々乗ることになる。
嫌々ながらの練習は身につかない。
ホビーなので楽しい練習を目指している。
無理は禁物だ。

○結婚して・・・
今日で32年目らしい。
当時、新婚旅行は北海道だった。
夕張炭鉱で事故があったことや、ジャイアンツのジョンソン選手がジョン損と言われていたことを覚えている。

昨日連れ合いから何かして欲しいと言われた、でも飲み会は私より多くやっているし、遊び旅行もやり放題だし・・。
指輪を買ってとか言っていた気がする。
大きなまるいホイールなら(自分のために)買えるけれど、直径15mm程度のわっかなど買う気がしない。

どうしたらいいのでしょう、諸先輩方の処方箋を求む!
とりあえずお酒やケーキを買ってご機嫌を取ろうかな。・・・・・ところで、なんで機嫌をとらなきゃいけないんだ?

○花火大会
10月20日、調布で花火大会があるという。
翌日がレースで早起きなので、観れないな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野口おはサイ 29回目 | トップ | 朝練DNS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アツシ)
2012-10-18 21:41:52
僕も先週結婚記念日でした。
花を買って帰りました。
返信する
花は・・・遅かった ()
2012-10-19 05:05:58
アツシ君

とりあえずケーキを2個、不二家で買って帰ったのですが、30分ほど「女心がわかっていない」と絞られました。
なんとか取り繕ってローラはやりましたが・・・これがいけないのかな。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事