今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

終日 家事手伝い

2009年12月31日 | 自転車
午前中は買い出し

連日練習会に出させてもらったので、今日は家の仕事をせねばならない。

午前中に買い出しを終えた。
以前は正月だからと贅沢をした時期もあった。

でも、いまではそんなものは不要だ。
魚と野菜、それから豚・鶏肉があれば十分だ。

午後は585号のチェーンを清掃してタックンオイルを垂らした。
これで明日の湘南平練の準備完了。

その後、洗面台、洗濯機回りの整理整頓。
連れ合いが掃除をしたと言っているのだが、横の物を縦に置いた程度で全くかたづいていない。

よっているもの、いらないものをその場で判断して、かなりの物品を捨てた。
不要となったタオルはウエスと化した、これで自転車をピカピカに磨いたやることができるぞ。

ついでに浴室の換気扇を点検したらファンが目詰まりしていた。
これをきれいに取り除きシリコンをスプレーして元に戻した。

夕食時間が近づいたので、魚を三枚におろし刺身を作って今日の仕事は完了。

今年も無事に終えることができた。
来年も何事もなく過ごせるよう注意して自転車に乗ることにしよう。

明日は元旦ライド、気温が低いけど条件はみんな同じ・・・・頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根練 | トップ | 湘南平練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事