今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

山伏峠麓練

2010年12月12日 | 自転車
腰の調子も良くなってきたのでチーム練に参加。
過激な運動は、今の体に良くないため『先発隊』で出発。

今日のメンバーは足が揃っているので、誰も抜けることなくきれいにローテができている。
こりゃ良い練習になるぞ。

笹仁田峠を越え小曽木街道に入るといよいよ始まり。
勾配が少しずつきつくなって行く道を、ペースを落とさないようにローテーションをして行く。
一人消え、二人去り、我慢走。

とっても辛いが、まだ『我慢』できる。
そしてマッキーと二人になった。
復帰後1ケ月でここまで戻せるとはさすが、でもここから先がきついんだよね。

峠の1km手前から始まるクネクネゼブラゾーンで後ろの気配が消えた。
そのまま峠下まで踏ん張って走ったが、ここからの登りで踏ん張ると『腰』が心配だ。
よってそれなりに流してピーク通過、次回はフルモガキができる気がする。

先発・後発集合場所で待っていたら、2分もしないうちに後発隊が到着。
新奥多摩街道や16号での速度は変わらないけど、小曽木街道に入ってからの速度が別次元なんだよね。

山伏峠の麓まではまとまった集団で到着、帰りは高速走行で楽しい。

小沢峠に入ったところで足が止まり、Bossからも一言もらい沈。
きつい練習をしていなかったので、足の筋肉が動かない。
日々の練習の必要性を感じた瞬間だ。

バーディー坂では力が出なくなり一人取り残された。
そういえばエネルギー補給をしていなかった、ハンガーノックかな?

笹仁田峠でも最後の登りで最後尾をトロトロと・・・・。

腰痛も気にならない程度になったので、これから体を慣らして次週も頑張ろう。

帰還後、585号のメンテを実施。
FD/RD、チェーン清掃、ネジの増し絞めを時間を掛けて実施。
二ヶ所微調整して完了、メカトラは人災・・・回避可能ですからね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいへサイクリング | トップ | 1ヶ月間、辛かったなぁ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ (ひでジイ)
2010-12-12 22:07:03
噂によるとチャレンジの目標順位を発表したとか・・・?
公表してください。(知ってるけど!)
返信する
目標順位 ()
2010-12-13 23:19:07
ひでジイさん
よくご存じで・・。

では公表します。

希望順位:1位
これは競技者として当然ですね。

目標順位:2位
誰か大物を食いたいと思っています。

噂によるとひでジイさんも誘われたとか?
雲の上の存在だった人と同じレースで走れるなんてサイコーです。
もし参加されるなら、程々にお願いします。
返信する
優勝! (NOZ)
2010-12-14 08:54:35
「どんなレースにせよ、出るからには優勝を狙うのが当然。15位なんて言っているのはおかしい!」と風さんに言われたことを今でもハッキリと憶えています。

希望とか目標とかではなく「優勝する!」と宣言してこそ風さんだと思うのですが...
返信する
〉優勝を狙うのが当然 ()
2010-12-14 21:14:22
NOZさん
その年の暮れに周りからボコボコにされました。
そこで『有言実行』に切り換えたのです。
できもしないことは口にしない・・・貝になるのです。

ブツブツ・・それでも優勝を狙うぞ・・独り言です。
返信する
富士ヒルクライムあとも・・・ (マスケン)
2010-12-14 22:27:10
<来年の富士ヒルクライムは、OYAZEESに抵抗する!>と書いた紙を 職場の机に貼っておくと言ってましたが・・・ まず貼ることからやりましょう!
返信する
紙・・ ()
2010-12-15 20:31:34
マスケンさん

まず貼りました。
五里霧中練を参照してください。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事