今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

宮ヶ瀬練

2014年11月24日 | 自転車
4:30 起床。
朝食を作って食べ、しばらくボケーとした後、準備を整えて出発。
集合場所には20分弱で到着。

定刻まで待ち10数名で出発。

移動区間はそれなりに走れたが、日赤前の坂を越え「宮ヶ瀬周回」へのアプローチ区間で Bossがちょっと踏んだだけで・・・ドイさんと一緒に切れました。

ドイさんより少し先行して走っていたが、ビジターセンター先のトンネルを下った所で合流したので、二人で追うことになった。

やはり一人より二人の方が格段にやる気が出るぞ。
二人ローテーションなので踏む時間と休む時間が半々となりかなりキツイ。

愛川大橋を渡り、長竹の長い登りに取りかかった。
ここでもローテーションを続けていたが、ドイさんもしっかり回してくる。

ここで追い込み練として、服部牧の場入り口から腰を上げピーク目指してペースで登り切る練習をやってみた。
ちょっと長めと思われたが、ここは最後までやらないと意味がない。

真ん中くらいの所に左カーブがあるのだが、ちょっときつくなってくる。
そこから我慢してピークまで走り切ることができた。
それにしてもアプローチで「やるべきこと」をやっていないのが悔やまれる。

串川橋を渡りコンビニを目指してモガキを入れていたら、なんと長竹三差路でカマッチとスギさんがクールダウンしていた。
あぁ、うらやましか。

昨日今日と「走れない」ことが判明した。
何が問題かをじっくり探り、来年に備えることにしよう。

帰路も元気なカマッチとシゲポンに引きずり回されて、とてもきつかった。

帰り道、連光寺坂上のクリンセンター前で信号ストップしたら、なんとドライブ中だったカオリ姐さんが声を掛けてくれた。
トサさんとスカイツリーに行くそうな。
(秋葉に寄り道してコンデンサーを買うのかな?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山伏麓練 | トップ | 前で走ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事