今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

おはサイ

2006年04月06日 | 自転車 おはサイ
今日は携帯アラームで目覚め。

スケさんやカクさんは、自転車通勤でトレーニングを積んでいる。
よって、それに対抗するために『朝練』は必修なのである。

でも朝一からモガクと体に悪いらしいので次の対策をとっている。

・起きてから20分は我慢する。
・寝ている間に失われた水分を補給する。
・出発して20分はモガキ禁止で、くるくる回すのみ。

今日は向い風の中高速下まで行き、帰りは是政橋から『川崎街道』に入った。
ここで信号待ちをしている時、向陽台から降りてくる自転車集団が目に入った。
集団の最後尾が川崎街道に入った時、信号が変わった。

ラッキー、5人集団の後につけました。
でも集団の速度は25km/hくらいで遅め、どうやら『最後にスプリント合戦』と協定ができているらしい。

ゴルフ場横のボール落下防止用のトンネルを過ぎてから、先頭に二人が飛び出して行った。
残り3人は着ききれないみたい、こりゃいかんと最後尾からジャンプしたが、先頭二人のモガキあいに付き合いきれず、
腰を落として追走となった。
結局、最後尾から3人パスして3位入賞。

山頂ポイント通過後、「今日は調子悪る~」なんて言っていた人がいた。
ぱっと見て『奈良さんいないみたい』と判断したが、『なら日記』を見ていたらこの人が奈良さんだったみたい。

たぶん番手にいてまくって行った人かな?

かれらは次の周回に備え回復走をしていたが、こちらは次の山岳ポイントに向けてちょいもがき。

KG-585で初めて走ったが、なんか自分が強くなったような錯覚を与えてもらったようだ。

いままで自分の走りを分析したことがなかったが、どうやら私は『スピードマンタイプ』かもしれない。

よってスプリント勝負になる前に仕掛けて、スプリンタ達を疲労させるテクニックが必要みたい。
自転車は奥が深いぞ。

今日の朝練 38.8km
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルクドライバ&レンチ | トップ | お勧めできないシャープのA... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調! ()
2006-04-06 13:34:35
次回のJCRCでも暴れて下さい!

風さん向けのコースだと思います。

(他人事ではないんですが・・)
返信する
だから (スケ)
2006-04-06 21:02:44
3年も前からそういう風に言ってたと思うんすけど・・・

少なくともヒルクライムよりFISCOや群馬が最大限にパフォーマンスできる場でしょう。

高速コーナーは視力も大切だけど慣れれば大丈夫っすよ。群馬は試走しましょう。早めに行って。
返信する
先行者は ()
2006-04-06 22:13:43
奈良さんと鈴木(U1)さんだったようです。



目に前で二人のモガキ愛を眺めつつ、自分のことを棚に上げて『ようやるなぁ』と関心しました。
返信する

コメントを投稿

自転車 おはサイ」カテゴリの最新記事