今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

朝練とサイクリング

2009年05月16日 | 自転車
週末の天気は下り坂、一人練はなんだかなぁ~。

ということで、まず朝練に参加!

矢野口練コースを『ミドルペース』で走るらしい。

集合場所に行くと(物好きが)5人いた。

スタート後、そんなにきつくないペースなので一安心。
連光寺坂上に入ってもローテーションを続けられる微妙なペース。
天国の階段に掛かると、ペースアップ?

尾根幹に入る前に『後続待ち』、バラバラになると練習効果が落ちますからね。
和光学園、黒川峠・・・すべての登りでスズキパワー炸裂。

離れないように『必死』でもがくけど手が届きません。
pjさんか仕掛けてくるけど、負けることは許されません。
ミドル練の領域を・・・遥かに越えてゲロゲロ状態。

モリタさんも侮れない、チーム練は『競り合い』で効果が倍増する。
彼はモチベーションアップの素です。

今日はナカザワさんも最後まで苦しめたようで無事終了!

pjさんとモリタさんは川崎街道で離脱。(スズキさんはサイクリング途中で離脱)

サイクリング会に参加したいけど時間が取れない輩のための練習会も兼ねていたのね。

サイクリング会の集合場所に行くと、なるしまナガミネさんがいた。
午前中の時間を有効に使うためにサイクリング会に参加すると言う。

しばらくしてダンホさんが到着「子供が生まれた」と嬉しそう。
当分子育てに専念するらしい。

定刻を過ぎてサイクリング会がスタート。
しんがりはシンさんが勤めてくれます。

総勢30名・・・。
壮観ですね。

心ない車の嫌がらせもあったが、道交法に従った走りなので問題なし。

自転車や車のベルやクラクションは『弱者』に対して使用することは禁止されている。
こんなことも知らないドライバーには車の運転は控えて欲しいなぁ。
まぁ、何かあれば『危険運転致死傷罪』で訴えて臭い飯を食べてもらうかも?
※自転車、車・・・仲良く共存したいですね。

大勢いると信号切れは当たり前、でも待ってくれるので焦ることはない。
途中で数名離脱したが無事パン屋に到着。

すると私を呼ぶ声がする。
なんとUGOチームが出発するところだった。
レースで怪我をしたBeeさん、その師匠、カイヘイパパ、キョウコさん・・・、皆さん元気でなにより。
別れ際、Beeさんから「矢野口練 行きますよ」とのこと。
私如きでは問題外、Bossや松君に接待を頼むとしよう。

美味しいパンを食べ帰路についたが、まだまだ登りが多くリバースしそうだった。
尾根幹はそれなりに走ったが終点に近づくにつれ速度が上がっていく。

少しずつ前に上がりながら、なんとか先頭集団でゴール。
朝練のクールダウンとしては、ちょっときつめだったが・・楽しかった。

今日の朝練+サイクリング 105.1km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は歯科医へ! | トップ | 今日は自己昼練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bee)
2009-05-17 15:36:56
突然の遭遇でしたが、お元気そうですね。
お陰様で私も何とか自転車に乗れるようになりました。ただ高負荷のトレーニングはまだまです。
ぜひ今度の朝練に参加させて下さい。
尚、接待などの待遇を受ける身分ではないのでこっそり付き位置にて走行させてもらいます。
返信する
楽しみです ()
2009-05-17 16:48:30
Beeさん
やっぱり美味しいパン屋は外せませんね。
練習会はどのチームも同じで『ゆっくり走ります』というのは『速く走ります』ということですよね。

走り始めたらアドレナリンが大量分泌されて、いとも簡単に『高負荷トレーニング』になっちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事