今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

サチヨ練に途中合流

2018年06月02日 | 自転車
5:00 起床。
朝食を食べ 6時過ぎに家を出た。

成瀬駅に向かいながらサチヨ練への合流を目指す。
ツタヤ坂まで行ったところで、待ち伏せしていたタカサカさんを発見。
彼に「本体が登ってきた」と教えられたので、ゆるりと走りながら後を待つ。
結合後、しばらく前を牽いて後に下がった。・・・もう前を牽くことはあるまい・

すると運動強度が一気に高まり臨戦モードに入った。
緑山スタジオ坂ではなんと、Max心拍の90%を突破した。
ここまで上がると後半の失速が心配だ。
鶴川街道でイトーさんが合流し、主役が揃った。

最初の試練は黒川2段坂。
二段目の序盤で切り離されて後方待機、そして鶴川街道に入る信号で泣き別れ。
でも残されたメンバーに不足なし。
この中で天辺取りたいが、簡単には行かない。
その中でもイノシタさんやレオさんとバトルを繰り広げ、やっとのことで尾根幹前のガソリンスタンドに到着。

ここで数名が離脱し残りメンバーで後半戦に突入だ。
アップダウンコースで青色吐息、もうダメと何回思ったことか。

陸上競技場前を通過したときは、もう完全にあきらめた。
でもなんと信号アシストで奇跡的に復帰。
ここで得たチャンスを生かすために、集団から離されないように檄走。
最後の登りでは実力に沿った順位となる。

でも似たような脚力だと攻撃側にチャンスあり。
先週完敗したレオさんが前にいたので後に忍び寄り、さっと抜き去って全力でペダルを回す。
そこからが長い、逆襲にあわないためには速度を落しては行けない。
とにかく踏んで回したら・・・なんとか逃げきれた。
あぁ、うれしい。

情報交換会まで付き合うとくたびれるので、帰路につくというカマッチを誘って一緒に帰ることにした。
尾根幹より変化に跳んだ帰路コースを丘の湯までエスコートして別れた。

昼食後、写真整理の区切りをつけた。
やってもやってもきりがないので、一通り片がついたので終了とした。

夕方、三男が帰って来たので食材購入を兼ねて散歩に出かけた。
2時間程ほっつき歩いて帰還。

豚ロースブロックと牛赤身ブロックを切り分けて、夕食は『お肉』とした。
総額1000円ちょっとだけれど、うまかった気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田スタジオ坂練+多摩サイ | トップ | バスハイクでサクランボ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事