今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第20回 矢野口おはサイ

2015年07月22日 | 自転車
4:20 起床。
薄皮アンパン一個とせんべい一枚を食べてエネルギーを補給。

4:45 グリーンジャージで出発。
生田スタジオ坂をシッティング・スタンディングを交互に登っていたら、生田スタジオ前で小型トラックが路駐してきた。
そして窓からタバコの煙がモクモクと・・・・。
そこを通過する時に息を止めて副流煙を回避。

8本目はピークまで登り、丘の湯経由で矢野口に向かった。

◆参加者
オ ベ:ツカさん、シゲポン、大将、ケンちゃん、風さん
アクア:ゴローちゃん、マッチ、カネヤン、山兄、タツロー
SKY:イノシタさん、アツシ君
ナ ル:イトーさん、メラ君、尾根幹前でナベさん 
キッズ:ナカガワさん
シズサイ:黒川峠を下った鶴川街道でオキシオさん
FAST:カトーさん
チャンプ:U太郎
イナーメ:かっちゃん
ウォーク:Beeさん
SIDO:ナカオ君


今朝は声掛けをせずにスタート。
けんちゃんに続いて川崎街道に入った。

けんちゃんの引きに圧倒されて信号停止まできつかった。
先頭を引いて後に下がり、それなりの速度で走る列車になんとかしがみつき。

○連光寺坂
入りが緩かったのでなんとか延命、途中の信号で止められて一息つけた。
青に変わりリスタート、それほど速度が上がらないうちに最後の信号でストップ。

息を整えて青に変わるのを待つ・・・。
青に変わりスタート。
勾配がきつくなって行くのだが走りもきつくなってくる。

前走者のお尻にカジリ付きながらトンネルを通過、先頭集団は信号で止まっていたので合流。

スルスルと前に出て行き信号が青に変わってから左折、するとケンちゃんが飛び出して行った。
流れに乗ろうとしたらズブズブと沈み。後方に追いやられた。

○天国の階段
運良く信号アシストで先頭集団と一緒に発進。
坂での遅延を最小限度に押さえようと我慢走。

ピークで少し離されたが、稲城台病院下の信号で復帰。
今日は調子が良いのかな、それともついているだけ?

尾根幹に入る手前でナベさんが合流。

○尾根幹
ここは後ろで必死に走るだけ、前の方ではアタック気味な走りをしている。
少しでも気を緩めると中切れ確実なので、いわゆる死に物狂いかもしれない・・死なないけれど。
国士館坂を上りきってからの平坦区間で中切れ気味になったがなんとかクリアして鎌倉街道前の信号でストップ。

ここで前半のお膳立てをしてくれたケンちゃんがパンクで離脱したらしい。


鎌倉街道はいつもより緩い走りだったようで集団内でヌクヌク走行。

小野路を左折したら前との距離が開いた。
そこにシゲポンが入って絶妙なアシスト、ありがとう。

○和光学園の丘
真ん中くらいで入り、途中の信号で止められる・・かと思ったら「青」に変わったのでいきなりのアタック走。
シッティングでヒラヒラ走って抜かれまくりようやくピークを越えた。

前の方では信号による集団分割が発生し数名が先行して行った。
でも大丈夫だ、サンワ前で合理ュできるはず。
信号に従って走っていたら、予定通りサンワ前で先行グループにジョイント。

○黒川二段坂
三和前の信号が青に変わり一斉にスタート。
途中の信号も「青」でみんな前に上がり始める。

序盤にがんばりすぎると鶴川街道に入ってから撃沈してしまう。
よってシッティングで我慢走り。

なんとか同じ信号で鶴川街道に入ることができた。
でも入ってからががんばり時、とにかく前に行かないと・・・離されたら終わりだから。

黒川峠を下って行ったらオキシオさんが対向から登ってきた、Uターンして合流。

下ったところの信号が「赤」だったので集団がまとまった。
そして「青」になってスタート。

ガスト前で信号待ちをしていたら、突然のバーストサウンド・・。
マッチがパンクでガックシの離脱。

○コープ坂
ここは後の方で入りシッティングで登っていたがイノシタさんに抜かれたのでスタンディングに切り換えてモガキ・・。
ピーク前で足を抜いたらイノシタさんに刺されたぁ。

移動区間でアツシ君から「前に行って」のアクションを受け、ちょっとがんばって集団の前の方に潜り込んだ。

○多摩大坂
真ん中くらいで入ったが、前にいる人達はドンドン前に去って行き、後から来た人達にはビュンビュン抜かされて・・。
最後はイノシタさんにとどめを刺されて沈!

ガソリンスタンドに集合した後、坂浜に向けてスタート。
移動区間で前に出て坂浜一番乗りを目論んだら、うまく進んで鶴川街道の信号には先頭で降りてこれた。

○坂浜二段坂
先頭で入ったものの番手のシゲポンがウズウズしていたので先に行かせた。
するとナベさんもスルッと一緒に上がってきた。

しかし、その後は車が入ってブロック状態。
逃げきれるかと思ったが、車に追い越されたらあっと言う間に最後尾。

二段目でイノシタさんに抜かれたので、スイッチが入りなんとか先着。
前にタツローがいたのでジリジリと近寄り、一気に抜き去った。

そしてメラ君を追っていたら坂の上にある信号でみんな止められていた。
ちょうど「青」に変わるタイミングなので、そのまま走ったら先頭通過・・・ちょっとむなしい。

○千代ヶ丘二段坂
一段目
前の方にいたら後ろで信号切れになったらしく、先頭争いに取り残されたが、後から追い上げられることなくトンネルを抜けた。

二段目
後から追いついた後続にかなり抜かれたがペースを保って登攀。
カトウさんに抜かれたので、すぐに後に付きピーク手前で抜き返した。

やはり抜かれるとスイッチが入るようだ。

丘の湯前のパドックで恒例となった「使用後」をパチリ。
朝練は涼しいうちにやるに限るね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天道様とご対面 | トップ | 朝練なしの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オキシオ)
2015-07-22 22:44:14
お疲れ様でした。
私、チバじゃないっす。
シズサイでお願いします。
返信する
Unknown ()
2015-07-23 04:52:50
スマン
修正する。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事