今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

スナップエンドウを植えた

2018年10月19日 | 自転車
4:30 起床。
外の気温は 16℃で曇り。

だらだらしていたら5時を過ぎたので 5:03に出発。
多摩サイに入りリカバリーペースで河川敷公園まで走り、Uターンして側道に降り『低速練』開始。

最近、12時間おきに「それなりの負荷」を掛けて走っているためか、常に軽い筋肉痛を感じる。
でも走りの方は「かなりまし」になってきた。

これは「練習のため」の走りを心掛けているためかもしれない。
気持ちが切れないように 60分から90分程度の練習に留めている。

そして自転車以外の事も積極的にやっている。
おかげで毎日が充実している。

多摩サイ~プチ・おはサイコースを走って帰還後、畑に植えるスナップエンドウのマルチを作成した。
それを畑に行って被せたら、なんと寸足らずだった。
帰宅後、再度マルチを作成し、畑に被せたらピッタリだった。

来春、スナップエンドウが沢山食べられるといいな。

昼食後、長男・次男の不用品(参考書・CD)等を廃却する為の梱包を終えた。
これで押入の収容量が増大したので、かなりスッキリ出来そうだ。

14:54 夕練に出発。
貸し切りの多摩サイを走っていたらポツポツ落ちてきた。
でも走りには影響なし。
河川敷公園でUターンして帰路につく。
やはり足の掛かりがいい。

4年位前の走力が戻ってきた気がする。
この調子で練習を続けたら、来年は何度か天辺に立てるかもしれない。
がんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二十九回 おはサイ (一日延伸) | トップ | ザアザア降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事