今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

頭痛ぅぅ!

2010年03月12日 | 自転車
昨夕から頭痛が発生、時々ズンと鈍い痛みが走った。
一晩寝たら治るかと思ったら、今朝になっても症状は変わらなかった。
安全のために朝練はDNSとした。

喉の奥が少し痛いのでひょっとしたら『風邪』かな?

会社で一生懸命仕事をしていたら、頭痛は収まった。
良かった良かった。

○化粧女
電車で化粧をする女性は良く見かけるが、今朝は面白いものを見た。
新百合で急行に乗り換えたとき運良く座ることができた。
後から女性も乗ってきたのだが、回りをきょろきょろして空席を探しはじめた。

私の横の席がが空いていたのだが両側に大柄な男性が座っているため肩身の狭い思いをしていた、そこに先程の女性が腰をかけた。
そしてグイグイと凄い力でお尻を押し込みはじめた。

非常にきつかったけど何とか収まった。
次に女性はバックを空けて両手を横に広げながらゴソゴソしはじめた。
そしてファンデーションを取り出して顔に塗りはじめた。
その後、次から次に化粧品を取り出しては、あちらこちらに塗りたくり一通り完了したのは相武台付近だった。

そして、またまたゴソゴソしはじめ、こんどは『ヤクルト』を取り出した。
容器をそのままバッグに入れていたが、何かの拍子に蓋が破れたらとんでもないことになるのだが・・・。
彼女は慎重に蓋を空け、なんと5口に分けて飲みきった。
それはそれは凄まじい光景だった。


○思い込み?
昨日、海老名から急行に乗った。
運良く連結器側の椅子に座れた。
この場所は『優先席』が設けられるのが常であるが、この電車は一般席だった。
ここで携帯で最新ニュースを見ていたら、通り掛かった車掌から「ここでは携帯電話を使わないでください」と言われた。
おかしいなぁ・・と思いながらも従った。
そして『注意事項』がどこかに貼られているのかと探してみたが、そのような注意書きは一切なかった。

これは車掌の誤りなのだろうか?
無条件に優先席と決められているのだろうか?
気になるので小田急に問い合わせてみよう。

放置しておくと、廻り廻って大きな事件につながるかも知れないからね!

○朝練
明日(3/13)、マッキーから朝練の申し入れがあった。
6:00スタートのことなので、休日の朝を有効に使える。
暇な人、いかがですか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野口おはサイ 4回目 | トップ | 矢野口練と横浜練(サイクリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事