今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矢野口おはサイ 十二回目

2011年05月19日 | 自転車
今日はsuper号で出撃。

いつものように生田スタジオ坂を、シッティングとダンシングでそれぞれ4本登ってウォーミングアップを済ませてから読売ランド周回道、丘の湯を経由して矢野口側に降りた。

今日は学生らしき集団とすれ違った。やっと始動を始めたのかな?

集合場所へは今日も一番乗り、周辺を走っていたらカマタさん、アツシ君がやってきた。
そして久々の沖シウムさんが到着。

今日は4人でスタート、川崎街道はいつもよりペースが速め。

連光寺坂に入って、少し引いた後先頭交代。
一つ目の信号でアツシ君が先頭に出た。

思わず「ここから始まるな」と身構えた。
勾配がきつくなってくるところからアツシ君のケイデンスが上がり始める。

すると集団はメキメキと分裂、なんとかアツシ君に憑依して二つ目の信号を通過。
かなりきつく感じてきたところでトンネル前の坂に掛かった。

同じギアなのでケイデンスが同じなら差が付かないはずだけど、アツシ君はケイデンスアップ、風さんはケイデンスダウン。
なんとトンネルに入ったときには22km/hまで落ちていた。
ペース走なら30km/hで走れるのだが・・。(最高速度は稲城おはサイでトガオ君の後ろで走った35km/h)

今日は途中の強度が高すぎて最期まで持たなかった。
しばらくして後ろで気配を感じた、沖シウムさんだ。
トンネルを出てから加速して切り離しをはかったが最期に差された、ガックシ。

アツシ君は先行して天国の階段に向かっている。
追いつこうと踏ん張って走っていたら、後ろの気配が消えた?

天国の階段で一モガキして下り、尾根間の入口で信号待ちで止まったが後続がこない。
よってここから二人練、「前に出れない」と伝え付きいち君に変身。

和光学園下の信号まで引いてもらい、『青』に変わってアタックゥゥッ!
逃げきろうと踏ん張ったが、ピーク手前で軽く交わされた。

黒川峠は二段目を必死で付いていきピーク通過時、そのとき、さらに伸びているアツシ君、伸びきった風さんと明暗がくっきりと・・・。

コープ坂では相手にならず、多摩大では程々の速度で走り、きついと感じたところで後ろからアツシ君が一気に上がって・・去って行った。

ならば坂浜を!・・・一段目は泳がされ平坦区間で後ろに下がり、二段目でさらに後ろに下がってしまった。

こうなれば千代ヶ丘でリベンジ・・・・はできず、トンネルに入ったところでまたもや後ろからアツシ君が一気に上がって前に出て行った。
離されないように踏ん張るが少しずつ離される、でもあきらめず力は抜かない・・・。
二段目・・アツシ君が逃げを敢行、置いて行かれたが『最期までもがく』を実行、タレ気味だったけど最期まで回し切ったぞ。

ゴルフ場周回道に入ってもアツシ君が踏んでいる。
やばい、裏ポイントを狙っているな!

後ろからこっそり追いつこうとスピードを上げたが、アツシ君も同期したようにスピードを上げている。
さっと裏ポイントを取られました・・・orz、完敗です。

勝負にはならなかったが、走りについては今までで一番良かったかもしれない。
まだまだ伸び代ろが残っているようでうれしい。

ところでカマタさんと沖シウムさんは何処に消えた?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアンツ坂で1,326m | トップ | ジャイアンツ坂で1,352m »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カマタ)
2011-05-19 21:43:30
今日は光の早さでサヨナライオンしてしまいすいませんでした。
何かここ数日呼吸が浅く心拍数が上がらない病に掛かってしまい踏めない、回せない、維持出来ないと地獄のスパイラルにはまってしまっています。
せっかくのNewホイールも泣いています(ヒューシュルシュル、キィィィ~~って...)
返信する
そちらも大変でしたね (イトー)
2011-05-20 08:16:48
サイトー君と二人きりにだったようでご愁傷様でしたと言いたい所ですが、サイトー君と二人で練習できるなんて最高じゃないですか!
体力では負けてるかも知れませんが、気力では負けない風さんですよガンバレー!!
返信する
>Newホイール ()
2011-05-20 19:46:06
カマタさん
稲城長沼付近から鳴き声が聞こえてきたような?
おはサイに『i』はありません。
ベストな状態に戻して下さいね。
私は死ぬほど辛い目にあって・・とってもうれしかったです。
返信する
>そちらも大変でしたね ()
2011-05-20 19:47:18
イトーさん

アツシ君は微妙に力を調整して・・私に合わせてくれました。
出し抜いてやろうとしてけれど、何度もかわされました。
でも、おかげで少し強くなれた気がします。
そのうちアツシ君とガチンコ勝負ができるようになりたいですね。
最終目標は、極○三人組の撃破です。
※根拠なき発言は『暴言』・・・OYAZEES達から常々言われています、だからしっかり練習して挑みます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事