今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矢野口おはサイ 二十六回目

2011年09月15日 | 自転車
4:30起床。
4:55にsuper号で出発、生田スタジオ坂を4本登ってウォーミングアップを済ませた。
集合場所に行くとマサキさんが先着、その後tsunotさん、それになんとBeeさんがきた。
Beeさんはツールド北海道のチャンピョンジャージを着ていた。

これをアツシ君に見せるんだと言ってたが、待ち人はこなかった。

定刻になり4人で出発。
川崎街道はスイスイと気持ちがいいね。
連光寺坂に入っても比較的穏やか・・・かと思われたが最初の信号を過ぎてからBeeさんが『我慢』できずに固定車でスーと上がってきた。
tsunotさんと二人で追いかけたが、トンネルに入る手前で二人から離れて・・・別れを告げた。

tsunotさんはBeeさにピタッと貼りついている・・上手く走っているなぁ。

天国の階段下で二人のバトルを見ていたら、逃げきりと思われたtsunotが横からBeeさんに差されてガックシ。
尾根幹で二人にようやく合流したが、約3kgの荷物を背負ったマサキさんはまだ来ない。

尾根幹では登りでBeeさんが飛ばし、tsunotさんも同調している。
私とマサキさんが青色吐息、苦しい走りです。
特に空荷の私は言い訳できません。

和光学園の丘で荷物を背負ったマサキさんがスーと上がって行った、差そうとしたけれど届かず。
なんちゅう馬力だ!

ここでBeeさんが離脱。
国際レース、がんばれぇ~!

残ったのは比較的足が近い三人・・・やる気がでます。

黒川峠は途中から逃げきりをはかったが、ピーク手前でダンシングのtsunotさんに負けた。
ならばお返しをせねばならんぞ。

コープ坂は序盤で並んだが、ダンシングで登っていたら思った以上に持ちがよくそのままピークまで行けた。
ポイントをゲットしたのは何ヶ月ぶりだろう!
うれしいなぁ。

しかし多摩大坂では先行していくtsunotさんを追っていくのだが、ジワジワと離されていく。
それでも垂れたらダメだと途中からダンシングに切り替えてヘロヘロになりながらピークに到着。
逃げきったtsunotさんはここで離脱。

残りの坂浜2段坂と千代ヶ丘2段坂は、マサキさんとゆるめに登っておはサイ終了。
ゆるめといっても会話できないくらいの運動強度でした。

今回も心拍がグッと上がり気持ちよかった。
Beeさんつながりで新しい人達が参加してくれるのでとても楽しいですね。
次回はバージョンアップしてやるぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳2枚分の明るさ | トップ | 今日は鯛焼き公園まで! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M鬼)
2011-09-16 06:33:41
お疲れ様でした。コープ坂での粘りは凄かったですね。見習わなきゃです。わたしはアプローチで既に着いていけず…。私もポイントゲット目指して頑張ります!早朝よりとても良い練習できました。ありがとうございました。
返信する
>ポイントゲット ()
2011-09-16 07:38:58
M鬼さん
昨日は久々のポイントゲットのチャンスでした。
tsunotさんはしぶといけれど何度も挑戦していけば・・・何とかなるもんです。

極〇三人組やナカメラ君達も、我々がうまく連携していけばチャンスがあるかもしれません。

それから、体脂肪15%前後でも走れることを証明しましょうね。

返信する
コープ坂、やられました! (tsunot)
2011-09-17 22:48:59
練習会、お世話になりました!
コープ坂、もう少し競れるように頑張ります!
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown ()
2011-09-18 06:00:34
tsunotさん
こちらこそお世話になりました。
おかげさまでやる気がアップ。
ただ他のポイントをすべて取られたのは悔しいですね。
M鬼さんも荷物がなければ、取られる可能性大です。
次回は黒川の2段目で最期の一踏ん張りが出来るようにがんばります。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事