4:30 起床。
昨日の練習と三男の睡眠妨害で、体がだるく覚醒するまで 5分くらい気絶していた。
よろよろと起き上がると筋肉痛が発症しているではないか!
一人練でそれなりの負荷を掛けられた結果だろう。
パソコンで雨雲をチェックして問題ないことを確認した。
先週の日曜日に寿命に達したチェーンを交換し 300km程乗ったEVO号のチェーンを昨夕清掃した。
ついでに汚れをとってクリーンイノベータで渋く磨き上げた。
そのEVO号で出発。
空一面に雲が掛かっていて重苦しい感じがするが、朝練には問題なし。
多摩サイに入って徘徊練開始、歩行者が数える程で快適だ。
側道を走る車がハイビーム攻撃を仕掛けてくると前が全く見えなくなるのが怖い。
そんな中をチンタラ走っていたらいつもより 6分遅いタイムで河川敷公園に到着。
やはり体が動いていないようだ。
そこからUターンして側道に降りた。
いつものように高速走行練・・のつもりだがメータを見たら 33km/hと驚愕の表示。
四谷大橋を過ぎたあたりでようやくエンジンがかかり始め、足が回るようになった。
一度スピードに乗ると、まさに『快適』の一言。
関戸橋を過ぎてから荒れた舗装になるのだが、後から車に何台も抜かれビビリが入ってしまった。
車を先に行かせてから走るのがベターだろう。
是政橋を過ぎてからはそこそこ回せるケイデンスとギアで変電所まで持ちこたえることができた。
でも正味2分弱なのでショボイ走りにしか思えない。
今日は不調と言うことでG坂は止めた。
代わりに寿福寺周回を1周走って終了とした。
いまさらジタバタしても仕方がない、粘り強く走れる様に調整しよう。
昨日の練習と三男の睡眠妨害で、体がだるく覚醒するまで 5分くらい気絶していた。
よろよろと起き上がると筋肉痛が発症しているではないか!
一人練でそれなりの負荷を掛けられた結果だろう。
パソコンで雨雲をチェックして問題ないことを確認した。
先週の日曜日に寿命に達したチェーンを交換し 300km程乗ったEVO号のチェーンを昨夕清掃した。
ついでに汚れをとってクリーンイノベータで渋く磨き上げた。
そのEVO号で出発。
空一面に雲が掛かっていて重苦しい感じがするが、朝練には問題なし。
多摩サイに入って徘徊練開始、歩行者が数える程で快適だ。
側道を走る車がハイビーム攻撃を仕掛けてくると前が全く見えなくなるのが怖い。
そんな中をチンタラ走っていたらいつもより 6分遅いタイムで河川敷公園に到着。
やはり体が動いていないようだ。
そこからUターンして側道に降りた。
いつものように高速走行練・・のつもりだがメータを見たら 33km/hと驚愕の表示。
四谷大橋を過ぎたあたりでようやくエンジンがかかり始め、足が回るようになった。
一度スピードに乗ると、まさに『快適』の一言。
関戸橋を過ぎてから荒れた舗装になるのだが、後から車に何台も抜かれビビリが入ってしまった。
車を先に行かせてから走るのがベターだろう。
是政橋を過ぎてからはそこそこ回せるケイデンスとギアで変電所まで持ちこたえることができた。
でも正味2分弱なのでショボイ走りにしか思えない。
今日は不調と言うことでG坂は止めた。
代わりに寿福寺周回を1周走って終了とした。
いまさらジタバタしても仕方がない、粘り強く走れる様に調整しよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます